いざ、卒業式へ!(イージークマ) | 人生楽しく迷走中♡

人生楽しく迷走中♡

アラサーで東京に出てきた地方出身30代OL。
日常で考えたこと、残しておきたい記録とか思い出とか書いてます。


ハタラクマさんのコミュニティ

「イージークマ」を
この度、卒業しました🎓



イージーモードで
人生を楽しむヒントをくれるコミュニティ
「イージークマ」に所属して1年、
この度卒業と相成りました!

全国各地から40名以上が大阪に集い
卒業式が行われるということで
わたしも参加してきました気づき

みんなちがってみんないい
からこそ
コミュニティへの関わり方も
人それぞれで
誰もがいつもいつも調子がいい
ばかりではない人生だからこそ
そんなスタンスがありがたかった方も
少なくなかったのではないかと思います。

わたしもそのひとりで、
人付き合いにはクセありまくりなので
ありがたくマイペースに参加していましたが
距離を置きすぎちゃったかな?
と思って最後の最後で
ラストスパートをかけました笑


これまで交流会への参加は少なく
前回の屋形船では
人見知りを盛大に発揮して
お話しできた方が少なかったので

今回の卒業式は
LINEでフォローしている
ゲッターズ飯田さんのこの言葉↓


を大事に心に留め、


そして丸腰では心許ないので

話すキッカケとなる武器(?)を引っ提げて


屋形船では猫を被って控えていた

アルコールの力も借りて


無双状態!とはいかないまでも

私史上最強状態となったことでナイフ


たくさんのクマンバーさんと言葉を交わし

お話ししてみたかった方とお話しができたり

自己満足な卒業式にお願い


ハタラクマさんをはじめ
卒業式の準備から挙行まで
尽力くださったみなさん
ご一緒したみなさん
お話ししてくださったみなさん
ありがとうございました飛び出すハート

卒業式への参加が叶わなかった
クマンバーのみなさんも
ご卒業おめでとうございます卒業証書
 &
一年間ありがとうございました!


今回、書き残しておきたい!
と思う方が何名もいらっしゃったので
卒業式レポ、つづきますバレエ