嘘はつかないのが一番だと思う。
でも嘘もいちがいに悪いものだとは言えないのかも。
なんかの本に、嘘つく理由としては二つあって、一つは自分を守るためにつく嘘。
もう一つの嘘は、相手を思いやっての嘘があるって。
りべはあまり嘘つけない性質だと思う。
たまに意味のない些細な事とか平気で嘘ついてる人とか見ると、あー。と思う。
うちのお姉ちゃんは昔から平気で嘘を言ってきて、どうしてそんなに平気で嘘つけるのか聞いてみたら、
嘘ついているうちに自分でも信じちゃって、嘘が事実だと思い込んじゃうらしい。
嘘つくなら責任持って嘘をつこう!!?
なんでうちの犬はそんなにかわいいんだろう??
かわいすぎて胸キュンキュンしすぎて逆に見てられないというかなんというか。
愛情があふれ出してくるというか。
のわりには、結構おねだり攻撃を無視したりする事もしばしばなんだけど。笑
うちの娘?の犬☆心から長生きしてくれる事を祈って☆おしまい。
雨をありがたい!!と夢うつつながらも純粋に思えた今朝☆
最近太陽サンサンでしたから☆
いとこの子供がもうすぐ生まれる。女の子みたい。
その名前の候補として「美雨」ってのがあった。
とても素敵だと思った。
雨。なんかいいよね。と思える事がいいよねー!!
にみなさんも入りませんか?
私達がお世話になっているこの地球を守れるのは私達自身☆
かわいい子供達の未来のためにも☆
今私達が一人×2地球に思いやりを持って生きる事が大切なんだと思います☆
地球に優しい事バンバンザイ☆
なんで私がこんなエコな事を言い出しかと言うと☆
それはエコライブ ap bank の影響☆
前々からオーガニックとかエコとかそういうものに対して興味はあったけど、声を大にして自分から「地球に優しく☆」なんて言うのはこれが初めてです☆
そのイベントは桜井和寿をはじめとする、著名な大物アーティストが大勢集まった最高なイベントだった☆
私が参加したのは、3日間行われたライブの最終日で、桑田、今井美樹、ボニーPINK、KREVER、etc、、、が登場☆
それぞれがおいしい持ち歌を3曲くらいずつお披露目☆
つまりはおいしいとこ取りのライブでした☆
桜井さんはぎりぎりガールズに持ってかれてから、あんまり好きじゃなくなったけど、やっぱり素敵な桜井さんが声を大に「地球守ろうよ!!みんなの地球じゃん☆」みたいな感じな姿を目にして、私自身かなり触発されたのでした☆
みんなでみんなの地球を守ろう!の会☆わはは
この前高校の時のクラスメイトがめでたく結婚☆2次会に参加して来ましたぁ!
いやぁーすごい良かった☆感動しちゃいました☆
もうすぐ24歳になる私☆
結婚して家族を持ちたい願望は日に×2大きくなるばかり☆
そのためにももっとちゃんとしっかりしなくちゃ!と思うのでした☆