母娘 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

久しぶりに母とお出掛け。

 

実はこの1か月くらい微妙な関係でした。

 

仕事と引越しと体調不良でイライラしていた時に、

「我儘が過ぎる!」と私がキレたのが原因。

 

母は「私はまるで我儘じゃない」と本気で思ってる。

 

多少の我儘は聞いてあげよう、と思って接しているけれど

それが普通になってると、弟から苦情が来ることも度々。

 

でも、この1か月余り私を頼る事なく自力で頑張ったお陰で

前より立てるようになっていたのは良かったかな。

 

 

私の生活が落ち着いてきたこともあり、又少しづつ母の部屋を訪ねるようになったけれど

今までよりちょっと離れて見守ることに、お互いに納得してる状態。

 

今日はそんな母が買い物に行くというので久しぶりに一緒にデパートへ。

 

季節の洋服が欲しい、という意欲があるのは良いことだし。

 

 

で、帰りにスタバでティータイム。

 

 

 

 

今日は車椅子じゃなく、ちゃんと椅子に座って飲めた。

 

これは進歩。

 

飲み方は相変わらずの日本茶飲みで。

 

アタマはまだまだしっかりしているし、食欲もまぁまぁあるし、この調子で頑張って。

 

少し距離をおくとストレスが軽くなることを実感したから、

このペースを保つのが今の目標です。