おにぎり | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

今日の大阪行きは雨でダメになるかも…と早めに起きた。

 

降ってるけど、JRの運行情報は正常みたいだから長靴にポンチョでお出掛け。

 

ところが、岡山駅前に駐車した頃にはもう傘も不要レベルの小雨に。

 

折り畳み傘だけ持って新幹線に乗りました。

 

 

 

新幹線モーニングはパンでは無く、今日はお米が食べたい。

 

で、高菜明太子おにぎりを購入。

 

スタバとの相性はおいといて…。

 

 

 

 

久しぶりの『山田村』のおにぎり。

 

 

 

ごはんは柔らかめ、明太子はたっぷり。

 

 

パンに比べると、お米は腹持ちが良い。

 

なので朗読サロンに元気に臨んで、お昼過ぎに梅田に出てもまだお腹が空かない。

 

何か軽くお腹に入れようと、スナックパークに寄ってみた。

 

名物のイカ焼き、ネギ入りにした。

 

 

 

 

ホントに軽く頂ける、まさしく『虫養い』。

 

満足して帰ろうと新大阪まで行ってみたら、関東での雨の影響で新幹線が遅れてる。

 

 

 

朝は順調だったのに、帰りは予定が狂ってしまった。

 

まぁ、帰りで良かったわ。

 

週末には梅雨入りらしいから、雨と親しむ時期になってしまう。

 

被害だけはありませんように。