バランス | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

今日はご披露宴司会。



ピンク色に染まったメインテーブル。


あ、メインテーブルって新郎新婦さんのお席。


昔は高砂席と言いました。


最近では、配膳スタッフですら知らない言葉らしい…。



ご家族、ご親族だけの披露宴ながら結構盛り沢山のプログラム。


更に、1週間前にサンドセレモニーが追加された。


この数年人気の高い、色付きの砂を使ってゲストにも参加して頂いて作る砂絵のオブジェ。


こんな意味があるのです。





砂の色や、それに持たせる意味は新郎新婦さんが考えたり選んだり。



白がおいしいごはん、て言うのが私的にはツボだった。


完成したのはこちら。



なかなか良いバランスじゃあないかしらん。



ご両家のバランスもとっても良い感じでした。


家族や親戚との付き合い方や度合いって本当に様々で、

生まれてからずっとその中にいれば、それが常識になって当然。


かけ離れていれば理解し合うには時間も努力も要るけれど

始めから似ていればスムーズにいくことも多い筈。


安心感、安定感のあるお二人、そしてご両家。


良き、良き。