デビュー | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

オークションアナウンスデイ。


春から登場している新人くんもすっかり顔馴染みになってきた。


なかなか大らか?大胆?な若者っぷりを発揮している彼が、今日は緊張した面持ち。


神妙にメモなんかとってる。




そして、先輩の手許をじっと見つめる。



今までと何か違う。



簡単なコーナーから少しづつコンピュータ操作に慣れてきて、

今日は更に難しい作業を担当することになったんだって。


何度も先輩たちに質問をし、見よう見まねのエア操作を繰り返すうちに

「やっべー!!」と、どんどん緊張が膨らんでいる様子。


それでも、

「あー、でも、これ覚えたら仕事が楽しいって思えそう!」

なんて頼もしい、嬉しい発言も。



オークションの終盤、やっと彼の出番がやってきた。


私が居るのと反対側のブースでデビュー。



優しい先輩がすぐ側についててくれてます。




短時間だったし、万全の準備とイメージトレーニングが功を奏して

無事に任務を終えることが出来て良かった、良かった。


早く慣れて、仕事が楽しくなりますように。