日常 | りべ日記

りべ日記

目標はお気楽な毎日
仕事は喋ること

滋賀から帰ったらいつもの生活。



昨日は朗読のお勉強会に行ってきました。


最近取り組んでいる作品に、鎌倉銘菓の鳩サブレーが出てきます。


形や食感が詳しく描写されているので、読む度に「食べたいねぇ」とメンバーさん。




用意イタシマシタ。


デパートの通販サイトで購入しました。


素朴な味、と表現されているのを体感しながら皆んなで頂きました。



それにしても、挿絵が良く描けてるわぁ。




そして今日はサルセーション。



汗、汗、汗の1時間でした。


こんなに頑張っても体重は増加の一途ですが。



食べる量からしたら増量も仕方ないのだけれど。


今日は鰻を食べたいし…。




1尾だけ買ったので、ダンナさんと分けっこ。


スーパーは鰻だらけ。


お店の前にテントを張って炭焼きにしてました。


夏の風物詩ですねぇ。



いっぱい食べて免疫力つけなきゃコロナ禍を乗り越えられない、が合言葉。


ご馳走様でした。