銀座グルメ♡ランチ&Tea Time | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住24年目
毎日ハッピー更新中音符
リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀


2023年1月日本帰国時の日記です🇯🇵


お友達が予約してくれた

一生覚えられそうにない💦

長い名前のお店

ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ



予約必須のお店☝️

表には予約で満席ですとサイン出てました!

久しぶり〜🥂



写真は料理のみオッケーで

店内とメニューの写真は❌



従って

料理の情報一切無し泣き笑い



ボリュームもあり、全部美味しかった事は

鮮明に覚えてます。


お互いの近況報告や
どう過ごしていたか等話は尽きず😆




次に案内してくれたのは

とっても可愛いTea House🫖

マリアージュフレール 銀座松屋通り店



スタッフは全員メンズ🕺

イケメン揃いで特にこの人なんか

マスク越しでも分かる( ̄O ̄;)


店内90%女性です飛び出すハート


色々大阪とは違うね(°▽°)

紅茶の種類多すぎて
読み込むのに1時間ぐらいかかるかも笑







何とか紅茶を選び、次はケーキの選択🍰



1種類づつ丁寧に説明してくれます♡

本音は全部少しずつ食べたいけど
悩んで悩んで私はこちらを!
抹茶とフランボワーズのタルト



お友達はこちら(^.^)
ガレット デ ロア



上品な香りの紅茶と共に
優雅なティータイム💕



ケーキは言うまでも無く🙆‍♀️

幸せなひと時でした。


お友達が選んだケーキ、
実はこの時期限定のスイーツ


ケーキの中に何か発見💡
凄い🎵 大当たり🎯




これは「フェーヴ」と呼ばれる
小さな陶器の人形で
1ホールの中のどこかに1つだけ入っていて

人形の入っていたスライスを食べた人は
その1年を王様または王妃様として
幸せに過ごせると信じられているらしいです。

お友達の2023年は

益々幸せが沢山訪れる事でしょう🎊


その後どうなのか聞いてみないとね😊