●子供が巻き爪で痛いと言ったら… | 歩けるカラダと足づくりならリボンフット

歩けるカラダと足づくりならリボンフット

姿勢と歩き方のリボンフットです。

こんにちは!
息子は軽度の陥入爪です。
爪が薄く野球のスパイクでつぶれたり、割れたりするんで爪の端っこが皮膚に埋もれてしまっています。痛いと言うので短くカットしたり、やすりで削ったりして皮膚にあたらないようにします。これが陥入爪の始まりなんですよね~
 
指の両サイドの皮膚よりも爪が短いとなりやすいのです。
埋もれてしまう。
 
最近、痛みを頻繁に訴えるのでエターナルさんにケアをしに行ってきました。
専用の器具を取り付けて短い爪を長くします。
 
サイドに埋もれないようにしたのでその痛みはなくなったようです。
野球だけではなくサッカーやバスケットでも爪のトラブルが多いようですね。
お子さんが爪のことで痛みを訴えてきたら放置しないで見てあげてくださいネ。
 
歩き方にも変化が起こってきますよ。
 
うちの息子は親指をつけて歩くのが痛かったらしく小指重心になって、小指がくるりと内側に向いてしまいました。これから矯正に取り掛かります(;^_^A
 
ピンクハート4月の個別 足のカウンセリング会ピンクハート
 

■日時と場所■

【日時】エターナル田上店 4月6日(木)10:30~12:00  ★★詳細★★
 

■お問合せ■

リボンフット 石川県能美市泉台町中131番
電話 090-2425-7955 / メール info@ribbonfoot.com