●足のむくみって辛いのですね | 歩けるカラダと足づくりならリボンフット

歩けるカラダと足づくりならリボンフット

姿勢と歩き方のリボンフットです。

こんにちは!
足のだるさと戦っている北川です(;^_^A
これまでむくんで辛い思いをしたことがなかったんです。
多少はむくんでも翌日はスッキリ。
これで 寝られない や 痛い や だるすぎて疲れやすい 思いは無縁でした。
 
10キロ増えると下半身にかかる負担が大きいです!
足が下半身がだるすぎます~( ;∀;)
開脚はもちろんできませんし、へそから下が見えない~
静脈瘤が出現して、足が疲れやすい~( ;∀;)
お腹が重すぎて脱腸にもなってるΣ( ̄ロ ̄lll)
対策のベルトを検索したらこれです
ほかにキュートなデザインはないのだろうか…(*^^*)
 
悩んでいても仕方がないので対策を。
 
ストレッチしたり入浴や足湯で身体を温めて血行を良くし
酸素が含まれたオイルを全身に塗り
着圧のバンドをふくらはぎに巻いて筋肉ポンプを回復させて
足裏に合ったインソールを家の中でも使って
身体が地面に沈まないようにしてます。
家の中でも使えるスリッパタイプのサンダル。
作ったインソールを入れて使用します。
こまめにケアすると楽なんですよね~(#^.^#)
 
足がだるいと足のケアはもちろんしますが
気づいた点は姿勢ですね。
 
上半身の重みが下半身にかかりすぎると足はむくみますね。
腰痛やひざ痛の方も負担が下半身にくるのは姿勢も大きく関係していますよね。
 
春になると脚見せ機会が増えますし、タイツからストッキングへのチェンジで
肌の色や形も目立つようになりますよね。
 
むくみとりクリームやセルフマッサージも大切ですけど姿勢の見直しも必要かなって思います。きれいな脚で春を迎えましょうね~♪
 
足からわかる春からのボディケア法
4月の個別 足のカウンセリング会はこちら♪

■日時と場所■

【日時】エターナル田上店 4月6日(木)10:30~12:00  ★★詳細★★

■お問合せ■

リボンフット 石川県能美市泉台町中131番
電話 090-2425-7955 / メール info@ribbonfoot.com