新しい季節は新しい自分に出会うチャンス | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

『国際線の飛行機にのっているつもりじゃぁ?』



少し前に店主オットに自宅で言われたことです。



何を隠そう店主は海外映画やドラマが大好きです。




コロナの前から映画館よりも家で観るほうが好きなものを食べたり飲んだりしながらというのが心地よく



家のソファーで観はじめると真夜中になることもたまにあります。



長くなるとたまに「シンガポールに行ける時間」とか思います。



海外トリップの飛行機の中もほぼ映画をみています。




さて、海外映画やドラマの楽しさは何でしょうか。



例えば英国貴族の映画。観始めるととまりません。



それはドロドロとした人間関係、憎悪から恋愛までスリリングだから。


そのような映画であれば日本の映画でもありそう。


何が違うか…。



それはファッションです。



映画やドラマのストーリーだけではなくファッションや装飾品で私たちを楽しませてくれます。



海外に行かなくても、ざっしをみるよりも映画の中からリアルなコーディネートを学べます。




今まで観た海外映画やドラマで特にファッションが素敵なものはインプットされており、、、



それらはまたお店のカウンターで皆さまとよもやま話ができたらと思います。




さて、海外映画によく登場するアイテムといえばワンピース。



中でもプリント柄のジョーゼットは



お嬢様風、若奥様風、ミドルエイジのセレブリティ風。



さまざまな演出でもちいられています。



ジョーゼット×花柄プリントのデザインはもっともクラッシックな素材ともいえます。



弊店でもファンの方が多く、毎シーズンこの時期になると『今年はジョーゼットは入りますか?』とお問い合わせをいただきます。



今シーズンのプリントは裾の部分のプリントがアイコン、お顔周りはシンプルに。



歩くと揺れる裾のプリントもワクワクさせてくれます。



プリントにさまざまな色が使われているので、トップスのコーディネートも幅広く楽しく。



プリントのワンピース初心者の方にはぜひ出会っていただきたい一枚です。


※ヒトの印象は顔まわりで決まります。

40代後半からたまに聞かれるのは

『全身プリント柄は着ない』と。


諦めないでください。

プリント柄でもデザインに工夫があればいくらでも楽しく着ていただけます。




本日も50代のフレンズさまにご紹介させていただいたところ、



『ちょっと着てみたいかも〜ドキドキ』と。



前置きは『今まで着たことがないデザイン』と。



新しい扉を開いていただき、なんて幸せなことでしょう音譜と思いました。




試着室から出られた後は素敵な笑顔でいらっしゃいましたドキドキ



ちなみに羽織は以下ご紹介しております、スウェットパーカーをあわせられました。


スポーツジムに通われている方らしさがでるコーディネートです。



お手入れもご自宅でササっと水洗い。


季節によっては1時間もすれば乾きます。



裏地もあり、一枚で着ても透けない。



シワにならないのもドライブ、トリップアイテムとして魅力的ですドキドキ



新しい季節はお洋服やランジェーリーを通じて新しいご自身に出会っていただく絶好のチャンスですドキドキ



ぜひリボンのコーディネートで新しいご自身に出会ってください。




●エレガントな春のお出かけに。Pristine のリコットンの羽織はフリンジのダメージがダメージだけれども、
清潔感と女性らしさを演出します。



●トリップ、お子様と外で遊ぶ元気さを演出するスタイル。ご近所へのお買い物スタイルにも。コンパクトサイズのパーカーと合わせて。


●さて、どの色がお好みですか?
お色選びのご相談はお気軽に音譜
これ!と決めてこられても、意外な意外な展開になるのが、リボン店頭常におこることです爆笑




●ジョーゼット大好きなフレンズさまのうちのおひとかた。

どんなシーンでもサマになるから私の欠かせないアイテムですドキドキとおっしゃっています。


@ビーチリゾートホテル



@ニューヨークのミシュラン星レストラン「ブノワ」