繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション

⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC) 6歳
3人の子育てHSPママ 日浅理絵 

先日の記事

繊細な自分や子供を受け入れれない時
どうしたらいいのか↓

読んでくださった方ありがとございました。

数名の方からメッセージをいただき

気持ちが揺れ動くのは

私だけじゃないと私も思えたり

自分やこどもたちを通じながら

どんな自分や相手を受け入れていく

練習を私たちはしているんだなーと

感じますおねがい

でも大切なことは

相手が〇〇
こどもが〇〇に振り回されずに

自分は〇〇と自分自身を感じたり

自分に集中する時間を大切にすることおねがい






自分を大切にすることの
1つに自分の感情を大切にする


相手の気持ち 言動をうけとめることも
大切ですが、

受け止めれる自分になるためにも

自分自身の心を整えておくことが
大切になってきます







子供が小さい時期は


あっという間に過ぎていきます


繊細なママならさらに


いろんな環境から刺激をうけるので、


イライラ、モヤモヤ

怒り、悲しみの感情も


溜まりやすく溢れやすいのは

とっても自然なことです



さらに今はコロナ期


なかなか人と話をする機会もすくなくなって

ます。



そんな環境の今


あふれてくる気持ちに 


イライラしちゃダメ


怒っちゃダメと思ってませんか?



本当はどんな感情も感じていい大切なきもち

 


私はいつもニコニコしてるママがいいと

「イライラする自分はダメだ」

「子供の前では笑顔でいなければ」と


イライラした感情をなかったことにして

イライラやもやもやを溜め込み


結局子供の前で爆発

そして後悔そんな経験をたくさんしてきました。

(今もおけいこ中)


特に発達の凹凸がある長男との間で

揺れ動く私の感情はすさまじくー笑


今もいろんな感情と向き合ってます。


ただ今はだんだん


どんな感情も私の



大切な感情だから感じていいよと



思えるようになって


イライラしたらすぐ


「そっかぁイライラするよね」

「子供が言うこときかなくてしんどいよね」

「ずっと彼に付き合ってパワーつかったよね」

「正直早く寝てほしいよね」など


一度イライラや自分の気持ちも受け止めるように

しています。


これめちゃくちゃ意識してます。


まるで自分の分身が自分の中にいるように

つかさず共感します。



自分の感情を大切にする








この自分の気持ちに自分で共感していくと


気持ちがぐんと楽になり

怒りをどっかーんという場面がへってきます



あなたが感じるたくさんの感情

怒りも悲しみも大切に大切に

いっぱい感じて、マルをしてあげてくださいね。



どんな気持ちも自分がまるごとうけとめる


自分がっていうのがコツですね!



自分自身に優しい目をむけられたら


繊細な方の心の勇気(元気)のコップ

のエネルギーは


たくさん溜まっていきますよ。



お読みいただきありがとうございました。




⭐️募集中⭐️


繊細な部分についてマンツーマンで
お話をきかせていだだきます。


日時 2/8.
2/15
           2/25   🈵 お時間はご相談ください

料金 2,000円

場所 オンライン(zoom)

人数 残り2名

こちらのLINEアットから
お申し込みくださいおねがい

日にちなど
都合がわるければ調整させていただきます。

気になる方はこちらのLINE @までメッセージ
ください!

⭐️今繊細なあなたの心が軽くなり
心地よく自分を大切にできる無料セミナーを
開講中です。

リラックスワーク瞑想や自分を大切に生きる
ヒントの特典付きウインク

良かったらご覧になってみてくださいね