繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

自分を大切に
もっと自由に
本音で人生を生きていく
ココロとからだのサポート

ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会
勇気づけセラピスト

  アロマ✖️ふれあい✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳 7歳 5歳 
3人のママ 日浅理絵 


こんにちはおねがい

心地よい秋の風がふいていますね。

9月に入り子供たちが新学期を迎えたり、
毎日の職場の環境で頑張っている

繊細なあなたへ

心と体はしんどくなってないですか?


私は先日早速一人時間をとりました。


子供たちとの夏休み
新学期になるけど
ずっと家にいる息子(不登校中)や
ほぼほぼリモート中の夫



あーゆっくりしたい
離れたい
一人になりたい

と思い、少し
モヤモヤしていました。


早速夫にお願いして

一人時間=離れる

をやってみましたニコニコ



カフェでこんなステキな言葉に出会って
ワクワクしたり


丁寧にいれてくれた
コーヒーにこころをうごかされたり



1時間くらいでしたが、
なんだかすっきり

そう本音でうごきましたウインク

本音=ほんとうのきもち

繊細なママ(HSP)は
自然に相手にあわせることができたり

相手の望みがわかってしまってしまう
ことがあります。

つい動きすぎたり
頑張りすぎてしまったり
やりすぎてしまったり

実際いろいろできてしまうから

もう疲れたーという頃には
限界を超えて動いてるですねびっくり

H S Pさんは
どこまでもできてしまう
気がついてしまう



だから疲れやすいし

本音がなかなかみえてこないこともあります。


もし本音がわからないときは

相手ではなく
自分の方へ意識をぐいっとむけることを

やっていくといいとおもいますおねがい


私は本当はどうしたかったのか?

私は本当はどうしたいのか?

主語をわたしにおいて
ちいさなことから少しずつ本音をみつけていく


この本音ウインクにきづくことは
とっても大切で優しく生きることにつながります!

書いていましたおねがい




今回の私の場合

なんかもやもやする

いろいろ気になって仕方ない

あー
子供たちからはなれて
一人になりたい(本音)

よし一人時間とろうおねがい

ていう感じです!




この本音にたどりつくまでに
いろいろな葛藤や想い

もっとがんばらなきゃ

甘えていられない

一人時間なんて無理

一人時間なんてとって本当にいいの?

子供たちはどうするの?


などなど前は
たくさん考えがめぐり

なかなか本音になどりつくのに
時間がかかってしまっていたんだけど、


最近はだんだん
本音に気付けるように
本音を大切ににできるようになりました。


私は一人になりたい


長い間本音を横において
相手の気持ちや思いにあわせてきたけど


その生き方を手放しました。


もし変わりたいな
自分の気持ち大切に本音でいきたいなと思えば

私たちはいつからでも
どうやっていきていきたいか
選べることができますおねがい



私はいつも本音で生きていきたい

クリアな私で今を生きていきたい



あなたの中にはどんな
本音が眠っているのか
あいにいってみませんか?ラブ


お読みいただきありがとうございます





⭐️募集中の講座⭐️


勇気づけ講座⭐️

オンラインにて募集中

くわしくはこちらから↓


LINE @ではみなさんからのお悩みメッセージや

自分を大切に生きるコツや講座の募集など

配信しています。良かったら登録してみてくださいね

↓この画面をクリック