繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も大丈夫と
自信と安心感をもって
楽しく生きていく
こころとからだのサポート


ヒーリングサロン にじいろ
アロマふれあい教室 HSPお話会
ELM勇気づけコミュニケーション講座

  HSP✖️ふれあいアロマ✖️勇気づけ    

 大阪市/全国 
9歳7歳(HS C)5歳 
3人のママ 日浅理絵 






繊細な女性や繊細な子をもつママ向けに

自分を大切に思えて安心や自信を育む

勇気づけ講座を開催しています。



勇気づけ講座は

アドラー心理学をベースとした

勇気づけのコミュニケーション講座です




今日は勇気づけ体験会に参加された方から
感想をご紹介と9月の体験会のご案内です。


体験会のご感想をいただいています↓


今日はありがとうございました

りえさんのお話を通じて新たな気づきがあったり
とても充実した時間になりました

いっぱいお話したせいか、
今はすごくスッキリしていて、いい感じです

これから、教えてもらった
イライラとの付き合い方も
少しずつ取り入れて行きたいと思います!!

子供のことだけじゃなく
自分と向き合えた感じがして、
とても良かったので、
もっと早く知っとけば良かったって感じです



Iさんありがとうございましたおねがい

たくさん話すことでスッキリされて良かったです。

まずは今思っていることや感じていることを
出すことが自分への勇気づけですニコニコ

普段私たちはいろいろな感情に支配され
感情と付き合いながら生活していますが、

繊細なママは特に
イライラした時、もやもやした気持ちが
心の中に溜まりやすいのです。

溜まったままだと
なかなか次にどうしたらいいのかわからず
動きもおもたくなってしまう。


そんな気持ちを引きずったままでいくと
さらにどんどんたまってきますショボーン

そのスッキリとした感覚を体感できて良かったです。

練習していくと
だんだんと自分でスッキリできるように
なっていくから大丈夫ですよ。

私イライラしたんだねーとたくさん
吐き出して受け止めてあげてくださいねおねがい



Iさん今まで
ご自身でいろいろ考えながら
子育てに向き合ってこられたそうです。

イライラとも上手に付き合っていけるようになれば
さらに子育ても楽になってきます

私にできることは講座を通して
全力で、サポートさせていただきます



Iさんが参加された

繊細なママと子供の
安心感と自信を育むELM勇気づけ体験会は

E L M講座の12章ある中から
1章をワークをしながら
実際に体験していただきますおねがい


第1章 さまざまな見方・考え方の存在を認める
 第2章 聴き上手になる
 第3章 言い方を工夫しよう
 第4章 感情と上手に付き合う
 第5章 自分のスタイルを明確にする
 第6章 セルフトークを意識する
 第7章 目的を意識する
 第8章 自分の人生を引き受ける
 第9章 自分のよさを再発見する
 第10章 あたりまえの価値を再確認する
 第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする
 

体験会では実際のワークを1つ体験しながら

ゆっくりお話を伺いながらすすめていきます

⭐️自分を大切にするってなんだろう?


⭐️自分や子供の繊細さ

 子育てでどう接していいのか

 わからずずっと考えてしまう


⭐️穏やかに子育てしたいのに

イライラがとまらなくて自信がもてない


⭐️家族で心地よい関係を気づきたい


⭐️子供に怒ってばかりでそんな自分がいや


⭐️勇気づけってなんだろう


そんな方へ

自分も大切に

そして相手も大切にする

心があたたかくなる勇気づけに

ふれてみませんか?


⭐️ママの心を笑顔に💌勇気づけ体験会のご案内⭐️


日時 9/ 27(月)10:00〜11:30


場所 zoomオンライン


内容 自己肯定感を育む勇気づけのお話


  自分の感情と向き合おう 



料金 2500円  募集 3名 残2名


私が大切にしてるのは

どんな自分にもオッケーをだすこと


できない自分 

イライラする自分を責めないで


きっとできるようになるよと


お互いを勇気づけあいながら


私や仲間と学んでいますおねがい



勇気づけの心地よい時間を一緒できることを

楽しみにしています。






お申し込みはLINE@から

勇気づけ体験会とメッセージくださいニコニコ

(またzoomでのマンツーマンの体験会も行っています)


ご希望の方いましたら日程を調整しますので

勇気づけ体験会とメッセージいただければと思います