2023年総括 追加投資額614万円 今年も一年ありがとうこざました | FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

B'z Love Phantomをこよなく愛すファイナンシャル・プランナー
銘柄を探し彷徨う株の亡霊は、株に触れるだけでギャンブルと言われる時代に自暴自棄になる
資産運用のいろはも解らずに‼と腹の底から叫んで飛び出したIt's my soul
思えば花も色あせていたよ、株に会うまでは

 

いつもブログを見て下さる方々、本当にありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

ジークジオンサングラス

 

今年もいよいよ終わりですね

管理人は毎年恒例の走り納め参拝を済ませる

通常なら東京証券取引所で大納会に参加して

その後日枝神社で一年の総括参拝する所ですが

今年も大納会の一般参加は不可との事で

近くの井草八幡神社を参拝⛩コインたち

 

 

管理人あまり初詣は行かないタイプ

 

 

 

 

初めて参拝しましたがとても綺麗な神社でしたウインク

雰囲気もバッチリです

 

さて、2023年の投資状況を振りかえります流れ星

 

日本株については

12月5日に314万円で報告しましたマイクニコニコ

 

 

米国株とソーシャルレンディングについては

12月8日に300万円で報告しましたマイクニコニコ

 

 

これで今年は614万円の追加投資

を行うことになりました飛び出すハート

蓋を開けると昨年より74万円多く

追加投資する結果となりましたねアップ

日本株は昨年より少なく

ソーシャルレンディングに多く

追加した結果となります

 

最後に売買に関する状況です

12月8日の報告以降残念ながら

IPO当選はなく

今年の取引が終了となりました

 

では今年のIPOの当選状況です

IPO当選9本飛び出すハート
損益は +411,895円となりました


5253カバー  +98,955
5027AnyMind Group    -1,045
7330レオスキャピタルワークス  +41,955
5578ARアドバンストテクノロジ  +262,650
5533エリッツホールディングス   +40,955
9160ノバレーゼ   -3,430
9163ナレルグループ   -16,100
6224JRC   -9,845
5842インテグラル -1,100

 

IPO成績

+411,895円の利益飛び出すハート

今年は公募割れが多かったね

でもIPOって割れても大したことないから

挑戦し続けた方が良いと思います

ARアドバンストテクノロジが強かったね

まぁ満足です

因みに昨年は8本で20万の利益でした

 

その他の売り状況です

2784 アルフレッサHD    +29,100

            (利確)
7618 PCDEPOT       +19,010

            (TOBによる売却)
7524 マルシェ                 -49,080

            (優待廃止による売却)
3069 JFLAHD         -104,000

            (優待廃止による売却)
8289 OlympicG    -87,100

            (IPO利益の損出)
 

そして主力の配当金・分配金(株式・ソーシャルレンディング)の年間収入は

昨年比で23%アップしましたアップ

普通のサラリーマンが

定期昇給で年収23%上げることは難しいよね
毎年この時期は株式投資の有効性を実感飛び出すハート

 

最後に今年印象に残った記事紹介してしめます

みなさん良いお年を  


FPマネーサロン 株PHANTOM

<Powered byリーマン農業日記>

              緋色(ヒイロ)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せーの、おつかれグー

 

今回もブログを見てくれてありがとうございました

皆様には感謝しかありません

これからもどうぞよろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ