ドキドキの1時間(前編) | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております

この先明るく楽しい未来を夢見ていました。

【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】8歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



我が家は共働きなので、小学生の息子は

毎日児童クラブです。

が、数ヵ月に1回程度、通常下校で家に直帰してきます。

それが親が休みのときです。

娘が発熱したとき、

用事で有給取って下校時刻には家に

帰宅しているときなどです。

先日、通院で有給でしたので息子を

通常下校させました。

帰宅するなり、

『○○ちゃんのお家に遊びに行ってきていい?』

と、、、、

頭真っ白。

噂に聞いていた、子供同士で勝手に約束してくるやつ。

他に誰が行くの?と聞くと10人くらい

お友だちの名前聞いても、全く知らん。

同じ通学班など全員同じ2年生らしい

と当たり前だよね。

通常下校してきたから、児童クラブに行ってない

お友だちだもん。

児童クラブに行ってない=母または父は家にいる

ということは、幼稚園出身のお友だちの可能性アリ。

入学してから全く関わりないお友だちでした。

その中で、知っている子が2人いた。

1人は2軒となりの男の子の名前。(A君)

もう1人はお家に行くと言った女の子の名前


連絡先を知っているのはA君の親に

電話で事実確認。

A君も児童クラブ組だけど、

親が在宅ワークが多くて、

児童クラブに行かない日もあるらしい。

話を聞くと、


・下校中に勝手に約束してくる
・2年生になって遊びに行く日が急激に増えた
・公園に集合してから誰かの家に行くことがある
・公園を聞いても途中ではしごして違う公園に行く
・公園には子供だけで親はいない
・門限ある子とない子がいる
・約束しても親にダメと言われ来ない子もいる
・お菓子や飲み物は自分の分だけ持参
・自転車移動する子もいる
・各家庭それぞれのルールがある
・ゲーム機を持っていく場合がある
・門限通りには帰ってこない

などでした。

もう、どうしたらいいのかわからん。

先日A君はお友だちの家に行き、

ゲーム機を巡りトラブルになったようなので

お友だちのお家は禁止したそうです。

A君の親と相談した結果、

・お友だちのお家は遊びに行かない
・ゲーム機は持っていかない
・お茶は持っていく
・行き先は自宅から近い大きな公園のみ
・公園の移動はしない
・門限は17時
・息子とA君は必ず一緒に行動すること
・自転車は乗らない

としました。

息子には家には遊びに行かせられないことは

話して理解してくれました。

・初めてだからどこにいるかわからないと心配
・ママはお友だちの家がわからない
・ママはお友だちのお家の連絡先がわからない
・門限は17時
・A君と行動は共にすること

という内容です。


そんな話をしていたらピンポーンと

チャイムが鳴りA君を含めて3人の

お友だちが迎えに来てくれました。

さっそくA君は自転車乗ってるし…

話が違うやーん。

お友だちが『○○遊びに行ける?○○と遊ぶなんて初めてだから、嬉しくて。○○が野球やってるから家にある野球ボール持ってきた!』

と、名前もわからないお友だちが喜んでいました。

遊びに行ったのは16時です。

本当に17時帰ってくるのか?


ちょうど先日、保育園ママ友の

隣人の子(帰宅組2年生)も最近

よく公園に遊びに行く話を聞きました。

・門限は日が長くなったので18時。
・少し遠い公園だったので自転車に乗っていった
・30分待っても帰ってこない。
・下の子がお昼寝してたから、隣人のママ友に預け子供が行くと行った公園に行ったら誰もいない。
・探し回って、家の付近で見つけたそうですが見つけたのは19時過ぎでした。
・お友だちの家に移動していて時計がなかったから家のママに帰るように言われるまで遊んでいた

といった話を聞いたばかりなので

お友だちと遊びに行くなんて初めてだから

私は不安でしかありませんでした。

後編に続く。