テストに興味なし | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております




この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



小2の息子、

テストに興味ありません。

点数がよくても悪くても見せない。

連絡袋をみてテストがあったことを知る母。

自分から見せにきたのは最初の一回だけ。

1年生の1回目のテストのみ。

2回目からは見せてこないよ。

わたしが連絡袋からテストを見つけて

ケアレスミスをして悔しかったね。

見直しして再確認しようね!

と言えば、見直しして間違い見つけて

いい点数取ってくるけど、それでも見せない。


100点だろうと、『あー、忘れてた』

と、見せることを忘れる息子。

悪い点数はなくて、100点じゃなくても

90点台が多くてケアレスミスばかりなので、

学校の勉強にはついていけているのに

テストに興味がないのか。

ということで、旦那と息子と話し合って

他のおともだちも実践している

100点買取制度を導入しました。

100点のみ100円で買い取る。

平日は学童だし、土日も野球だから

おこづかいはまだあげていません。

が、お金の使い方の勉強も含めて

買取制度にしました。

これで、テストも見せてくれるかな。

全部残してある訳じゃないけど、

過去のテストも探すと、100点出てくる出てくる…

1,100円分買い取りました。

財布すらないので、楽天スーパーセールで

買いました。

物欲なしの息子は『なんでもいい』と

財布すら興味ありません。

長く使えるようにこれ買いました。





帰宅組は夕方の時間で一人で公園行くのも、

近くのおともだちと遊びに行くのも慣れてるし、

駄菓子屋で自分でお菓子買うのも経験がある。

それに比べて児童クラブ組は

家と児童クラブの往復だけなので

児童クラブの方がやっぱり親が


心配性な家庭が多い気がします。


財布を持つことで、何かの大人への階段を

一歩上ってほしいです。