借金の原因 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております

この先待っている明るく楽しい生活を夢見ながら

子育て、仕事の両立をしていました。

その時の我が家は
旦那…33歳 正社員
私…33歳 正社員
息子…3歳 保育園
マイホーム購入1年半

傍から見たら幸せ家族だったでしょう。



旦那の借金…司法書士に行くまで総額知らなかったです。


もともとお金使いの荒い旦那。

結婚前から高いもの=良いものと

考えがちで、周りの人に良い物だよと進められたら

ほしくなる。

最新です。ラスト一着ですと言われたら、

ほしくなる。


そんな人でお互い27歳で結婚したときには

旦那の貯金

たったの100万…

高卒で社会に出て、20歳で

車はアリスト、時計はロレックス、全身ブランド

金銭感覚は気になる程度でした。



どちらかといえば私は堅実派


結婚したときには

旦那の通帳はすべて私が管理して

お小遣い制へ

もちろん合意の上です。

でも、無理ですよね。

毎月お給料のほぼ全額使ってた人が

お小遣い3万なんて…

そこで旦那は副業をこっそり始めてました。

私も事後報告で聞かされましたが、

お小遣いの中で副業するのならと 

副業の中身も聞かず…

家族に迷惑をかけないことを条件に

副業を認めてしまいました。

この副業こそ借金の原因に…