銀色貯金(3年半) | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております



この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆




独身時代から銀色貯金をしていました。

50円、100円、500円の3種類

ちょこちょこ入れていて貯まったお金で

友達と旅行するための旅費にしてました。

北海道、サイパン、グアム…

通帳の貯金からじゃない旅費なので

なんか得した気分でした。

結婚してからもちょこちょこ銀色貯金。

でもね、個人再生で毎月の家計簿を

つけなきゃいけないから銀色貯金は

中止しました。

銀色貯金をどう扱えばいいのかわからないし

個人再生だって通らないかもって思ったし、

全財産を1円単位で仕訳するんだもん。

銀色貯金やってる場合じゃない。

むしろ、バカ正直に銀色貯金もか財産に

含めて計算しました。

個人再生が可決した2020年から

いちから銀色貯金を始めました。

平日はお弁当だしお金使わないし

PayPayも使うようになって現金を

使うことは減ったし

必ずできている訳じゃなかったけど

週末は銀色貯金へ入れていました。


娘がお昼寝中に前回の合計と

前回から貯まった分を計算しました。

3年半でいくらたまったかな。







50円 180枚 9,000円

100円 850枚 85,000円

500円 140枚 70,000円

合計164,000円


うわー。結構ありますね。

かなーり重たかったよ。笑





あと半年したら個人再生が終わる。

その頃には銀色貯金で家族旅行に行きたいな。

飛行機乗って遊びに行きたいな。