私の初めて=旦那の過去1番 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



私の初めての経験が

旦那にとって過去一番の経験でした。

それは、雨。

屋外スポーツは天候が付き物なのは理解しています。

多少の雨でもひどくならなきゃ野球するのも知っている。

雷が鳴れば即中止なのも知っている。

泥んこ野球も結婚前から知っている。

息子が少年野球を初めて8ヶ月。

雨で朝から練習中止もあったし、

途中から雨が降ってきて早上がりもあった。

2歳の娘がいるから娘の体調が第一。

基本的にお天気のいい好条件の時しか行かない。

小雨は行かない。

娘がハナタレの時も行かない。

強風も行かない。

真冬は防寒優先、暖かい日だけ行く。


と決めています。

夏の猛暑はまた経験してないけど熱中症

対策準備はしています。

もちろん子供たちも低学年なので、

団長、監督、コーチ達が雨雲レーダーを見て

早めに中止判断をします。


先週末は息子の公式試合がありました。

朝から天気が不安定でしたが決行するとのことでした。

行こうか迷っていましたが、天気回復を願い

取り敢えず支度をして待っていました。



小雨もやんで太陽がでてきたから

私と娘が出発しようとしたら

グラウンドについた旦那から『まだ来ないで。

こっちはどしゃ降りだから、中止か

グラウンド変更するかもしれん。また連絡する

来るとき息子の着替えを持ってきて。

泥だらけになる。』

とのこと。

わーお。どしゃ降りって。

インドアスポーツの私からしたら

『中止にすればいのに』と思ってしまう。


でもね、公式戦だから決勝リーグの

日程も決まっていて、前回も雨で中止になってて

今回も延期となると日程が難しいから

運営側が水はけの良い別のグラウンド探して

予定時刻より1時間後に試合するとのことでした


ビデオカメラ、一眼レフ、三脚、敷物、

椅子2脚、傘や日傘、タオル、ビニール袋

娘にはカッパ、長靴、お菓子や飲み物

着替え、替えの靴、

スポーツ観戦って荷物多くなるのよね。


これらをもって行きました。

これを全部もって、娘が歩かないときは

娘を抱っこもして夜逃げみたいですよ。笑




が、めちゃくちゃ晴れてたから、

娘の雨具はほぼ車に置いていき、

私の傘だけ持っていきました。

定刻通り試合開始して、ビデオカメラで撮影、

カメラで撮影してました。

三回の裏が終わったときに

一瞬にして真っ暗、バケツをひっくり返したような

大粒の雨が降ってきました。


選手、コーチはベンチに避難。

たまたま屋根アリのベンチでした。

応援しに来た父兄は、傘をさしました。

私はカメラとビデオを回収してケースにいれ

ビニール袋にいれて、ビニールシートで保護。

娘の背の高さに合わせてしゃがんで

娘をバスタオルでくるくる巻きにして

じっとしていました。

大粒の雨は傘に打ち付けてきて

一瞬のうちにグラウンドは田んぼになりました。

少しでも傘が傾けばずぶ濡れ。

傘骨12本の標準より大きい傘でもしのげない

大雨でした。

身動きとれません。

隣の父兄の声すら聞こえない。

線状降水帯、ゲリラ豪雨と同じ雨でした。

約30分降り続いた大雨は晴天に変わりました。

側溝には濁流、グラウンドは泥の海。

靴下や下着まで濡れ、泥はねヤバい。

大雨により試合続行は不可能。

三回裏なのでノーゲームでした。

勝ってたのに~残念。


全員泥だらけのまま帰宅。

靴はグジョグチョ、何から手をつけたら良いのか

わからないくらい悲惨な状態。笑

全員着替えて、洗濯して、靴洗って、、、

たまたま2年前景品で当てた布団乾燥機が

あったので初めて使いました。笑

つぎの日は平日なので学校、保育園があるので

約5時間フル稼働させて

家族4人分の靴を乾燥してもらいました。

はじめての雨の中野球で

あまりの雨にびっくりしてこれからの

雨の野球観戦はしんどいとぼやいたら

『30年野球してたけど、俺もこんな雨は今までにない。ヤバいと思った。』

と言われました。

私の初めての雨の観戦は

旦那の野球人生で過去最高の大雨でした。