ドキドキの1時間(後編) | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】8歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



お友だちと約束して遊びに行くなんて

初めてのことでこっちがドキドキ。

普段、通常下校してる子からしたら

当たり前なんだろうけど…

16時に元気に公園方面に走っていった息子。

指定した公園までは自宅から約100m

ということで16時20分頃、こっそり公園に

見に行きました。





ブランコをしている息子発見!



もう少し近づくと、A君含め息子をお迎えに来た

男の子のお友だちだけで遊んでいるようです。

家に行くと行った女の子の姿はありませんでした。

断ったのかな?

それとも来なかったのかな?

あとは17時に帰ってくるのか?

ドキドキが止まらない。

ソワソワしてしまう。

息子を信用してないわけではないけど、

下校組はこんなことが日常なのか?


プチパニックの1時間。


そうこうしてたら、ドアががしゃん!

『ただいまー』

時刻は16時55分


なんと、時間過ぎることなく帰ってきた!

とりあえず何をしたのか順番に聞くと

・みんなで家に行いきたいと行った女の子の家に行った(家の子のママには会ってない)
・息子とA君ママが家に入るなと言われている
・残りの子は家には行ってもいいとママに言われている
・玄関先で子供たち同士で話し合いママに怒られるのは良くないということで、公園で遊ぶことにした
・他にも遊ぶと言った子も数人いたが来ない子もいた
・息子は何となくの体感で17時だと思って帰ることにした
・17時に公園から帰ったのは息子だけ
・残りの子は公園にいたお友だちの家に行った

と言うことらしいです。

家に行けない息子とA君に合わせて公園で

遊ぶようにしてくれたお友だちありがとう~

息子は17時は覚えていたけど、

公園の時計は見ずに体感で帰ってきたって…笑

しかも時間通りで笑えました。


一緒に行動するはずのA君は息子とは

別行動になり他の子の家に

遊びに行ってしまったので

とりあえずA君ママに息子が帰宅し

A君はお友だちの家に移動したことを報告。

お友だちの家には行かないの約束したけど

遊びに行ってしまったA君。

17時半頃にA君は帰宅したそうです。

A君ママから話を聞くと、お友だちの家に

移動したあとは、その子の家の庭にいたようです。

家にいたお姉さんに門限を確認され

全員17時門限ということが判明。

お姉さんに帰るように言われたから帰ってきた

そうです。

お姉さんグッジョブ!!笑



息子含めて全員17時門限だった。笑




たまたま体感で帰ってきた息子。

時計見てないって…




無事に帰宅した息子もA君も一安心。

息子が児童クラブで遊んでいる間

帰宅組は毎日こんなことをしているのかと

思うと、子供たちの成長に驚かされました。

いかに児童クラブが安心安全であるか

子供同士でもちゃんと帰ってくるけど

不安でしかありませんでした。