子供たちの優しさに感動 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



毎日平日はワンオペ

週末は作り置き、掃除、買い物、

そして息子の野球の応援

休む暇なくバタバタ過ごしております。

疲れがたまったのか、ある平日の月曜日

息子の児童クラブお迎え→娘の保育園お迎えの

帰宅途中に急に気分が悪くなりました。

保育園から自宅までは車で5分程度。

だんだんめまいもして、運転するのがやっと。

後ろの席で息子や娘の声も聞こえなくなり、

途中で車を止めようとしたけどなんとか

家の駐車場までたどり着き、駐車したとたんに

嘔吐。(汚くてすいません)

家の前の側溝に出しました。

前日に半年に一度の町内の側溝掃除した

ばかりなのに。

ゲロゲロ止まらないくらい吐いて、

息子が娘のチャイルドシートのロックを外して

息子に家の鍵を渡し先に家に入ってもらいました。

目の前フラフラでなんとか玄関までたどり着き

靴を脱いでぶっ倒れました。

そしたら息子が来て

息子『ママ、大丈夫?お茶持ってきたから飲んで』

と、家の中に入ったら帽子もランドセルも

置かずに踏み台使って、ヤカンからコップに

お茶を注ぎ持ってきてくれたのです。

そして、

息子『ゆっくり呼吸してね。ぼく、やれることあったら手伝うからママ休んでて』

とても心配そうに、ママをフォローしてくれました。

このとき息子は前日から咳が出てて

ちょっと風邪気味。学校には行けたけど、

お迎え行ったときに熱はないけど

ちょっと頭痛いって言われて

息子自身も体調は万全でない中、

介抱してくれたのです。

気力で子供たちをお風呂に入れ、

とにかく子供たちのご飯を食べさせなきゃと

思い必死でした。

朝にご飯作っておいたので、

すぐに食べさせることができました。

子供たちの食事中にはもう気持ち悪くて

テーブルに突っ伏していたら

娘もとても不安そうな顔してました。

でも、ママヤバそうって伝わったのか

ワガママ言わずに黙って食べて

めちゃくちゃお利口でした。

旦那から息子の体調を確認するLINEがあったので

息子の様子と私が嘔吐してヤバいことを

連絡しました。すぐに仕事を切り上げて

帰宅してくれるとのことですが、片道30分。

もう少しの辛抱です。

立ち上がることもできずキッチンで倒れていたら

食べ終わった食器を持ってくる娘。

いつもママを見てるから、自分の食器を

持ってきてくれたのです。

そして、黙って手を握って側にいてくれる娘。

息子はせかせかと明日の学校の支度して、

洗い物をしようとしてくれましたが

息子も体調が悪いのでソファーで休ませました。

洗濯が終わり、乾燥機にかけるもの、

部屋干しするものを仕分けるために脱衣場に行き

ドラム式の洗濯機を開けたまま倒れていたら

娘が洗濯かごを持ってきて、

洗濯物をカゴに入れていました。

乾燥機と干すものと何を仕分けたらいいのかは

もちろんわかりませんが、

ママの家事をいつも見てるから

何をしているのか覚えていて見よう見まねで

娘はママを手伝おうとしてくれていました。

娘の顔は必死でした。たくましく見えました。

そうしていたら、旦那が帰ってきてバトンタッチ。

シンクにたまった食器、やりかけの洗濯

明日のゴミ出し用意、息子の宿題のチェック

全部お任せして娘と寝ました。

次の日も胃が痛くて吐くほどではないけど

気持ち悪かったけど仕事に行きました。

息子は朝一番に『ママ、体調はどう?

無理しないで。今日の夕飯は作らなくて良いよ』

と、気遣ってくれました。

朝起きたときに体は起きれたけど

夜ごはん作る元気はなかったので

息子の言葉に甘えてその日は

レトルトカレーにしました。



ママを心配してくれた小2の息子、

毎日ママを見て手伝おうとした2歳の娘

子供たちの優しさに感動しました。

そして、旦那には『気分が悪いなら早く

連絡しろ』と怒られました。



結局、体調を崩した原因はなんだったのかは

不明です。