おにぎり注文票 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


 



この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



毎週土日は息子と旦那は野球。

土曜日は午後からだけど、

日曜日は1日練習。

もちろん無理のない範囲での参加なので

家庭の予定があれば休みます。

そのなかで、日曜日は1日練習なので

お昼ごはんが必要です。

団の方針でお昼は『おにぎり2つまで』と

決まっています。

入団した頃はふりかけおにぎりや昆布などの

おにぎりを作っていました。

お昼のモグモグタイムでは

コンビニのおにぎり、おにぎらずなど

みんなそれぞれ持ってきていますが

ふりかけおにぎりも毎週食べてりゃ飽きるよね。

暖かご飯で作っても食べる頃には冷めてるしね。

おにぎりであれば、中身は何をいれてもいいので

そこで、おにぎり注文票を作成。

息子と旦那と欄を作りました。



約束事としては前日の夜までに2つ○をつける。

日曜日の朝に○がなければ、

ふりかけおにぎりになる。

それだけです。笑

私が起きるのが一番はやいから

起きたときすぐ作りたいから、

前日までのオーダーにします。

めんたいこ、焼き肉味は小分けにして

冷凍してあるので前夜には自然解凍の

作業が必要だからです。


注文票をみてすこーし塩分多めにして

作ります。

息子のお気に入りは、唐揚げとウインナー

唐揚げは真ん中にドーーンと入れ

ウインナーは2本を縦半分に切って、焼きます。

三角辺と真ん中にドーンと入れて握ります。

旦那のお気に入りは、ツナマヨも焼き肉

ツナ缶の1/3とマヨネーズ多めであえます

牛肉を細かく切って、焼き肉のタレを濃いめで絡めます。



2人ともおにぎり注文は少し楽しそう。笑

あまりに美味しい美味しいと言ってくれるので

私も自分用にツナマヨと焼き肉のおにぎりを

作ってみました。

あ、、、うまい。笑

ペロッと2つ食べちゃいました。

唐揚げもおいしかった。

これからもメニューは増やしていきます。

チーズおかか、追加してみようかな。

おすすめの具材あれば教えてください。