110円で娘のトイトレ | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



2歳7ヶ月の娘。

保育園ではお昼寝も含め1日パンツ生活

早番と遅番保育のみオムツです。

おもらしは1日1回あるかないか。

お昼寝シーツは週1あるかないか。

園生活では順調にトイトレ進んでます。


おうちでは気が向いたときにトイレに行きます。

とくに、ノンタンの『おしっこしーしー』を

読むとトイレに行きます。

寝る前のトイレ(出ないときもあるけど)、

歯磨きはルーティーンになってきてます。


朝起きた時にトイレ行けたら

言うことなしなんだけど、

まぁこれからだと思います。

そこで、さらにおうちトイトレの気分を

あげるために、週末の娘のお昼寝中に

工作しました。

牛乳パックを34個必要です。

半年くらい前から集めてました。

せっせと三角に切って、貼って、繋げて…












100均で娘がレジャーシートを自分で選んで購入






こんな風にトイレに設置予定







レジャーシートを包装して完成!!

トイレの踏み台完成しました。

制作費110円。

やすっ!

息子の時も作ったけどね。

おしっここぼしてもレジャーシートだから

ささっと拭くだけ。

時分で選んだ柄だから気分上がる~!

レジャーシート替えたら何度でも使える。








自分でトイレにいけれるし、

自分で選んだプーさん柄なので気分上がる~


捨てるときは、レジャーシート取って

牛乳パックは燃えるごみ袋に入ります。

エコですね~。


娘のトイレの行く回数に期待します。


トイトレの一時的な期間のみなので

作っちゃいました。

市販のトイレ踏み台と牛乳パックの高さは

ほぼ同じなんです。

大人も大きい方するとき便利なんです。

めちゃくちゃ踏ん張れるよ。