15年間ありがとう | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



4月で入社して15年たちました。

16年目突入です。

まさかこんなに在籍してるとは…

子供生まれたらや仕事辞めていいよって

言われていた気がするけど…

気のせいだったかな?笑

初任給では親と食事へ行き、

自分にはメガネを買いました。

負担はコンタクトだけど、

やっぱりメガネは必要ですよね。

DOLCE&GABBANAのメガネ。

3万弱くらいしたかな。

その後もレンズだけ変えたりして、

フレームは使い続けてきましたが。

もうフレームの劣化ですね。

たまに調整はしてましたがこれ以上は

フレーム折れそう…

どんなメガネがいいかわからないし

自分で選んで、旦那にダメ出しされたらイヤだし

子連れでメガネ屋さんのハードル高くて

なかなか買いに行く時間がありませんでした。

とりあえず今のがあるし、

緊急性が高いわけじゃないし

新しいフレームほしいなーって思い始めて

もう2年…

いい加減買いました。笑

レンズ傷まるけ、

金具錆びてるし、

フレームヒビはいったよ。



Zoffでセールやってたので、

仕事の休憩中に一人で見に行きました。

フレームは5分で決まり。

もう、値段で決めました。

レンズ、ブルーカット込みで

税込5,500円

一番安いのです。


今ってメガネ出来上がるの早いね。

昔は何日後に取りに行くとかだったのに

今のメガネと同じ度数なら30分で完成したよ。

すばらし~い!

度数変更も半年以内なら無料だしね。



お手軽に買えて良かったです。

DOLCE&GABBANAのメガネも15年使えば

十分だよね?

でもね、メガネ変えても旦那は気づいてない。

会話してるのに気づいてないとかどれだけ

鈍感なんだか…

私に興味ないのか…

どちらでしょう。