20歳のママ友 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。

゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



とっても若いママに出会いました。

私が37歳、その子はまだハタチ。

4月になって娘を登園させていたら、

廊下ですれ違ったのは

ママさんバレーのチームメイト。

びっくりしたけど、私も通勤があったから

軽く挨拶してしばらくしたらライン来ました。

『孫が入園した』ってね。

孫?娘がいることは知ってたけど、

まだ学生じゃなかったっけ?

と、続きのラインには

娘は過ちをおかした。

出産間近まで気づかず、高校3年の時出産した。

未婚で産み、今は大学に行っている。

ファミサポなど活用しながら

家族みんなで子育てしている。

前の保育園では色眼鏡でみられて、

この保育園に決まったときに

ri-koちゃんに話そうとしたけど、

なかなか切り出せず…

保育園のこといろいろ教えてね。

っていう内容のラインが届きました。

まぁ。確かに学生出産して、未婚で

就学中ってレアケースではあると思う。

覚悟をもって出産したけど、

若いってだけで、きっといろんな見方されるよね。

だれでも、家庭の事情ってあるよね。

その子は学生出産の未婚の母という、

目に見える事情だけど、

私にだって家庭の事情はあるよ。

旦那は買い物依存症で個人再生中、

私だけ義実家とは疎遠だしね。



チームメイトからはそのあとも

もうすぐおこなわれる保護者会の

内容とかの質問があって、

園の様子など話しました。

年少からの入園なので娘さんはいろいろ

不安がっているようです。

ほとんどの家庭は0歳や1歳から通っているから

ママ同士のネットワークは少しはあるし

その輪の中に入るのって不安だよね。

私の娘とは1つ学年が違うけど

親以外に子育ての相談できたりする人って

やっぱり必要だよね。

私も結婚して引っ越してきたときは

友達いなくて不安だったもん。




ということで、チームメイトの娘さんと

ライン交換をしました。

20歳のかわいいママ友ができました。

保育園のことやわからないことで

ちょくちょくラインしてます。

17歳の年の差があるママ友なので

お互い気を遣うけど、だれもいないよりは

マシって思ってくださいね。