少年野球観戦のため 夏対策 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。


【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小2

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。

゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆


4月末から大会が始まります。

昨年11月に入団したときは

秋の大会が終わる頃でした。

2年生は春のティボール大会、秋の大会の2つ

学年が上がればもっと大会も増えて

市外にも行くことにはなります。

なるべく試合は見に行きたいけど、

娘を連れ回すことは間違いないから

息子を優先しすぎないように

娘との時間も大切にしながら応援に行きます。

これからの季節は暑くなり娘の体調にも

細心の注意が必要です。

そこで、暑さ対策グッツを揃えました。

アームカバー、日傘、ギャップ、手持ち扇風機

アウトドアチェアなどは持っていますが

これでは足りない。

熱中症になるよ。

シミできまくりだよ。

まずは私

キャップ、つば広の帽子はあるけど

アゴ紐ないから風で飛んでっちゃう。

40%オフクーポンあったので買いました。


アゴ紐、つば広付きなので


深くしっかりかぶれそう。

 

 


そして、マスク。


花粉症だし日焼けも含めて耳や首後ろまで


カバーしてくれます。


名前が『ヤケーヌ』だもん。笑


後ろはスナップだから髪の毛絡まないし


アウトドア使用だから何度も洗濯できる。


鼻の下が開いてるから飲み物も飲みやすいよ。


高いけど、外に居る頻度を考えたら


少年野球ママはみんなヤケーヌだよ。笑

 

 


そして、熱中症対策では


脇と背中に保冷剤が入るベスト。


保冷剤ポケットがあるから体がひんやり。


外見せが恥ずかしければ上に大きめのTシャツや


ラッシュガードきますよ。


ネッククールより効き目よさそう。

 

 



 

 


帽子、ヤケーヌ、冷却ベストを追加しました。




娘にもかいました。


頭に保冷剤がはいる帽子


つば広、首まで日焼け防止できます。

 

 



 そして、冷却ベスト。


首につけるやつは、絶対取ると思う。


そして、長時間は冷たくない。


これなら、保冷剤だから入れ換え可能


そして、かわいい。


サイズも調整できるので、年長まで使えそう。


保冷剤も両脇、背中にはいるから


暑さによって数を調整できるし


小さな保冷剤なら重たくないよ。



 


本格的な夏になってからだと


かわいいやつやほしい色がないので


早めに買いました。



ポイントが貯まっていたので


全部楽天ポイントで。笑