今までで1番いいできだったロープレ | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

先週土曜日の対面でのロープレ勉強会では
実技試験会場そのものを再現して

練習をしてもらえた。


思えばそれを無料でしてくれている

ジョー吉さんって
どんだけ与える人なんだろう・・・
黙々とこの機会を与えてくれるって

本当にありがたい存在。
成長を見ていたいのかも。
うん、たぶんそれだ。
2か月で私も含めて

みんなすごく実技のレベルが変わった。
傾聴、受容共感、自己一致とは何か?が

見えてきた気がする。


まだまだ決めつけ、誘導の癖が

出るときがあるけれど
少なくとも、それが出ない回も

体験できるようになってきた。
先日のロープレの良いイメージで本番も臨もう。


私がキャリコンを取ったあとにしたいこと


①企業へのパワハラ、男女機会不均等の是正の提案
具体的には・・・
相談室の設置の提案。常駐ではなくても私を含めた専門家を入れる。


②過去の経験代謝を行うことで本質的な問題解決をした上で、未来を描くコーチングを施すことにより私を必要としているより多くの人に届けていく

 


=すでにほぼSCPで行っているけれど、
より効果的なカウンセリング技法を

取り入れていく


⇒いずれはYou tubeなどでマスに届けていく

 

 

 

 

 


③在日外国人のキャリアコンサルティングの実現
⇒大学などの留学生へのキャリア形成?
外国人労働者へのコーチング?


Camblyでも私と話した先生が起業したり、
Camblyの先生を辞めて再就職したりしている。
もうすでにやってる?笑