【ご感想】「一生使える!」ことを実感しています☆一生使えるセルフコーチングプログラム(SCP) | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

お仕事と家庭・子育てを

両立されながら

半年間のSCPを完走してくださった

N.S.さんのご感想を

シェアさせて頂きますラブラブラブラブ

 

 

SCPの受講を経て

一番の大きな変化は

 

「人と比較することをしないようになったこと」

「自分に自信を持てるようになったこと」

「実はすでにもっているもの

(ものだけではなく、

環境や、性格的な面や、

人間関係全てにおいて)に

気づけるようになったこと」

 

です。

 

------------------------

英語コーチ&ライフコーチ

新田ゆかりです。

(自己紹介はこちら★

------------------------

 

 

日本在住 N.S.さん  2021年3月修了

 

 

⓵なぜSCPを受けようと思われましたか?

 

以前に1.5Hコンサルティングを受け、その後、ゆかりさんのレッスンを受けたいと思っていました。そして当初はTOEICのコーチングを申し込みましたが、目的、目指すところ、のやり取りをしていくうちに、今の私の状態であればSCPの方が適しているのではないか、というアドバイスのもと、SCPの受講に変更しました。

 

⓶SCPを受けてどのような変化がありましたか?

 

自分について深く掘り下げたので、これまで自分がどういうことを思ってきたか、どういうふうに考えやすい傾向があったのか、分かりました。

自分史を書きましたが、そこで自分が「こういうところが自分の人生で嫌だった、とか、気になっていたのだな。」と気づきました。また子供のころの嫌だったことも思い出しましたが、今まではそれに蓋をしてきましたが、書くことによって、嫌だったことを認めてあげられたのが良かったです。

 

変化はいくつもあります。私はこれまで人と比較してしまう癖があったことに気づきました。そして出来ていないことを注視してしまい、あ、自分でダメだと思ってしまっていました。しかし、自分史を振り返ることにより、私はアクティブで色んなことに挑戦をしてきて、成し遂げていることが多くあることも気づきました。これまではこの出来ていることは「この程度のことは他の人でも出来ている、普通のこと。」とみていました。すでにこの考えも比較だなと今では気づけます。そして講座での各種の診断により、自分がどういう特性をもつのが可視化できたこと、その一つに「優しい」と言うのがありました。最初はこんな「優しい」なんて誰でもあるでしょ~と思いましたが、それが上位に来ない人ももちろんいるし、誰でもで「優しい」が上位ではない、ということをゆかりさんに指摘いただきました。

このことにより、普段の生活や仕事で何か優しさがでた場面では「これは私の優しい、という特性(強み)が出たのだな」と、とても肯定的に見ることができるようになりました。

 

 太陽星座、月星座により性格や特性があることも知りました。そこで、親子でもそうした持ち合わせている星座が違うし、強みなども違う、親子でも分かりあうってことはとっても難しいことなのだということに気づきました。そう思うと、特に私は娘との関係が上手くいくようになりました。勉強の面でも以前よりイライラしなくなりました。この子はこの子の特性があるのだ、ということに言葉では書くと当たり前に見えますが、そのことに気づくことができました。

 

 また私には公平性の気質があり、ルールを守ること(自分の常識)が当然のところがありましたが、コロナ渦での息子と友達の遊び方の許容についても、少しこの公平性のコンフォートゾーンをずらしてみました。講座で教えていただいなかでも、少しずつのパターンで、行ってみました。。 そうすることで、突然お引越しの決まったお友達と息子は最後に楽しい時間を持つことができました。

 

 SCPの受講を経て一番の大きな変化は「人と比較することをしないようになったこと」「自分に自信を持てるようになったこと」「実はすでにもっているもの(ものだけではなく、環境や、性格的な面や、人間関係全てにおいて)に気づけるようになったこと」です。一言でいうなら、より生きやすくなりました。

 

 もともとポジティブな性格や傾向があるので、あまりズドンとこれまでの人生で落ち込むことはありませんでしたが、比較して自分のことをダメだと思う気持ちは常に持ち合わせていました。しかしこの比較を辞めることができるようになりました。もちろん時にはこの比較の気持ちがムクムクで出てきます。でもこの気持ちが出てきたときにゆかりさんに言われたのが「その気持ちも労わってあげてね。たまにはそれを受け入れてくださいね。」と言われ、頑張っているからこそ、比較心が(私の場合は)出るのでと思い、いったん比較してしまったその気持ちを大事にして、では次、と切り替えるようになっています。

 

⓷SCPを検討されている方に一言

 

 講座名の「一生使える・・・」はそこまでのものって本当にあるのかな?と受講前は思っていました。受講中から、そして受講終え時間がたった今、「一生使える!」ことを実感しています。

SCPでの学びが日々生かせています。

 SCPは自分で人生を変えたい、切り開きたい方にお勧めです。自分史を書き、これまでの自分を振り返り、自分を見つめることをします。文字通り、セルフコーチングなので、誰かが何かを変えてくれる訳ではありません。でも受講を重ねていけば、どうやって自分自身をコーチングしていけるのか少しずつ体感していけます。私はコーチングの知識はありませんでしたが、そのような事前知識はなくても大丈夫です。ゆかりさんが導いてくれます。私にとってSCPはゆかりさんとの楽しいおしゃべりの時間でした。気づけばもうこんなに時間がたっていた、という感じでした。

 今も折に触れて、SCPを生かし、自分の心の声をよく聞き、どういう自分の人生を過ごしていくのかを、あれこれ楽しく考えています。

ぜひ自分の人生を変えたい方は受講してみてください。

 

 最後になりますが、ゆかりさん、日程など合わせていただき、また素敵なプログラムのご提供をありがとうございました!!!!

 

(以上)

 

Sさん、こちらこそ丁寧なご感想を

シェアして下さいまして

本当にありがとうございます照れ

 

 

Sさんはお仕事と家庭・子育てを

両立されながら

私のSCPを受講されるのと

並行してとてもハードな講座も

受けて課題や試験を

こなしていらっしゃいましたびっくり

 

 

この歳になって

何かを学ぶことに喜びを感じて

成長を悦び合える関係性が

私にとってもなによりかけがいのない

ありがたい存在だと感じます

 

 

Sさんとの出逢い

そして

BELコミュニティで

ゆるく繋がってくださっていることに

改めて感謝申し上げますおねがいラブラブラブラブ

 

 

SさんともSCP合宿を

ぜひ、実現しましょうね~と

お話しています音譜音譜

 

 

その日を夢見て今日もコツコツと

SCPに英語コーチングに

メンプロにと励んで参りますアップアップ

 

 

次に外資系企業にお勤めで

英語レッスンでも

3年以上お世話になっている

Aさんのご感想をシェアいたしますおねがい

 

 

日本在住 N.A.さん  2021年2月修了

 

 

★メンプロ感想★

 

2020.6月からホロスコープ・親子診断・メンタープログラムを受講させていただきました。

今までも幸せを実感していましたが、何か違うなー無理しているなーという感情がずっとありました。

そんな時に凄くいいタイミングで受講出来て本当に良かったです。

今振り返ると、あの時声を掛けてもらえなかったら、受講すると決断しなかったら、さらに遡れば

英語のレッスンを受けるきっかけが無かったら…ずっと苦しんで生きていたかもと思うとゾッとします(笑)

でも今は、出会うべくして出会った、私に必要な事が目の前に現れて自分で掴み取ったと自信を持って言えますよ!!!

そういう風に考えられるようになってきました。

 

①自分を最優先に考えられるようになってきた

 

子供が小さい間は命に係わる事もあるので子供最優先です。

旦那や義父や親戚等々を優先するので、自分の事や気持ちの優先順位は一番下です。

自分史で振り返ってみても、誰かに合わせ自分の気持ちに蓋をして生きてきた事が明確だったのでそうやって生きる事に慣れていました。

メンタープログラムを受講していくうちに『自分の気持ちを最優先に考えてもいい』とわかりましたが

自分のコンフォートゾーンをずらす事はとても勇気のいる事でした

私の不安は、自分最優先にすることで身近な人に我慢をさせるのではないか、迷惑をかけるのではないかというものです。

でも実際に自分の気持ちをありのままに出したり、例えば疲れたから家事が出来ないと言っても

旦那や子供から何か言われることは無く、むしろ、いつも頑張っているね!って感謝されるんです。

えーーーー?今まで何だったの????なんとも拍子抜けでした。

子供が成長し、自立してきたことも大きいのですが、私一人で抱える必要が全く無いことがわかりました。

誰かに頼っていいんだ、甘えていいんだ、と言う事を実感できたことは凄く大きな気づきでした。

 

②自分の価値観を押し付けない(相手を尊重する)

 

自分の価値観が自分を苦しめていることもわかり、そうじゃなくてもいいと自分を許せるようになってきました。

そうなると他人にも求める頻度が少なくなり、そういう考え方もあるよねーーーと素直に思えます。

こうじゃないとダメ!を押し付ける事が無くなると、相手との関係も良好になりますし、ストレスも感じにくくなりました。

みんな歩んできた環境が違うんだから、みんな違って当然ですね。

 

③ポジティブな感情で終わらせる

 

一見ネガティブな出来事でも実はそうじゃないかも?と思える事が多くなりました。

その出来事をどう捉えるかは自分で決める事ができます。

これまでだと同じ事が起こっても落ち込んでいたと思いますが、ポジティブに捉える事でむしろいい出来事に変わりました。

そういう風に過ごしていると、さらに良い出来事が起こる事という、良い連鎖反応を実感できました。

そんな時にあの時選んだ方向は間違っていなかったなーと、一人でにやけてしまいます。(笑)

 

④周りを変える事は出来ない、自分しか変えられない!

 

今まで何か嫌な事があると、自然と周りのせいにしていました。

理解してくれない人が悪い、あの人が何もしてくれないから悪い、などなど上げたらきりがありません。

でも変えられるのは自分だけと教えていただき、自分を変える事は今すぐ出来る事だとわかり、実践の日々でした。

今思えば、他人を変えようとしていた自分はなんて無駄な努力をしていたんだろうと…

それに気づかせていただき感謝しかありません。

 

⑤『私の人生、これから生きやすくなりました』

 

もう、この一言に尽きますね

受講した事で私の人生がとんでもなく明るくなりました!(元々の明るさに気付けていなかった?)

見る方向が変わる事でモヤが晴れたような感覚です。

自分の事を大切に思い、自分の心の声をちゃんと聞いて、自分の人生を思うがままに選択していく。

そんな気持ちになれるなんて想像もしていませんでした。

これからもきっと色んな出来事が起こり、私は試されると思うのですが、しっかり向き合っていけます。

もうワクワクが止まりませんよアップ

 

 

(以上)

 

 

Aさんは外資系企業にお勤めで

英語レッスンでも

3年以上お世話になっています照れ

 

『私の人生、これから生きやすくなりました』

 

このお言葉ほど嬉しいものはないですねラブラブラブラブ

Aさんとはゆくゆくは

SCP卒業生とのリトリート合宿を

実現させたいね、とお話していますおねがい

 

Aさんの想いが必要な方に届きますようにアップアップ

 

 

 

 

 

日本在住 メイさん  2021年3月修了


なぜSCP(セルフコーチングプログラム)を受けようと思れましたか?

 

以前ゆかりさんのブログを通じて

”いつか英語を教える仕事に

就くための準備をしておきたい”

と思って英語のセッションを受講しました。


その後ご縁があって英語講師の仕事に

就くことができたのですが、

自分の自信のなさや

職場の人間関係にモヤモヤして

このまま仕事を続けるかどうか

迷っていました。


そんな時に、

またゆかりさんのブログでSCPの記事を拝見し


・自分や人の感情に振り回されなくなる
・ネガティブな感情の扱い方が

 分かるようになる
 ・自分が本当にしたいことが見えてくる


という言葉を目にした時、

今の自分の置かれている状態が

この講座を通して良くなるのではないか?と

期待して受講することを決めました。


SCPを受けて、上記の動機は解決しましたか?

 

受講する前は自分の信念や

大事にしていることは何か?

ということを深く考えたことは

ありませんでした。


しかしSCPを受講して

様々な課題をこなしていく中で、

自分の普段の行動から

自分の価値観が

表れていたことに気付きました。


そして自分の強みとして

キーワードとなる言葉が

何度も出てくることが分かり、

その部分をこれからも大切にしていこうと

前向きな気持ちになれました。


さらに”自分にないもの”よりも

”今自分にあるもの”に

フォーカスすることによって、
自分軸を持って生きていけることが

分かりました。


また自分の苦手な人や

憧れている人に対する感情を

内観して分かった時は

目から鱗が落ちました。


6ヶ月のセッション中に

ゆかりさんや美果さんが伝えてくれた

私へのメッセージが、

私の肩をポンと前にたたいてくれました。


これからは他人がどう思っているか

よりも”自分がどうありたいか?”に

焦点を当てていこうと思います。


全体を通して・・・

SCP受講の1年前には引っ越しがあり、

落ち着いたと思ったら

コロナウイルス感染拡大となり
そこでさらなる環境の変化に

戸惑う自分がいました。


これからも様々なことが

自分の身に降りかかってくることが

あると考えた時に、
自分軸をしっかり持っていれば

その変化に振り回されることないだろう

思います。


自分の内面と

じっくりと向き合ってみたい方、

ぜひSCPを受講してみてください!

 

(以上)

 

 

メイさん、こちらこそ貴重な半年間を

併走させて頂きまして

ありがとうございました照れ乙女のトキメキ

 

 

メイさんはSCPファシリテイター育成講座の

モニターになってくださった方です

 

メイさんが私と美果さんとの併走を

ご快諾して下さったからこそ

SCPファシリテーターが誕生いたしましたアップアップ

 

 

SCPファシリテイター山田美果さん

 

 

これまでとは違う行動をとるのって

本当に勇気がいることだと思います。

それに挑戦してこられたメイさん

 

 

We're soooo proud of youですドキドキドキドキドキドキ

 

次に2020年12月に

一生使えるセルフコーチングプログラム(SCP)を

修了されたそらさんのご感想を

シェアさせて頂きたいと思いますアップ

 

 

そらさん  202年12月修了

 

 

2020年12月修了 そらさんのご感想

(中略)
最近になって、こういった

自分の考え方のクセに気付いて、

冷静に見ることが

できるようになったり、感情の

深掘りができるようになったのは、

ゆかりさん

セルフコーチングプログラム(SCP)

のおかげかな?と。

 

以前から、内観ってやつ(笑)がすごく

苦手で、内観すると自分のダメさに

落ち込み過ぎちゃうし、人間関係でも

割と傷つきやすくて…そうなると

1週間くらい浮上できないというタイプガーン

今は、2,3日くらいで何とかなるように

なりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

それでもゆかりさんには、

"長っ!"と笑われていますが。

 

ゆかりさんのSCPは、目標設定型の

ゴリゴリコーチング(笑)と違い、

こうしましょう、ああしましょう

みたいな無理強いもなく、

自分で気づけるように

絶妙なバランスで併走してもらえるし、

地に足のついたスピに関する理解が

あるところも、自由をこよなく愛し、

目に見えるものも見えないものも

同じように心の中に存在している

私にとっては、合っていた

ようですウシシ手放せたものも、

記憶の上書きをできたものも

多かったなぁ~キラキラ

 

私のように

内観がなかなか進まなくて、

自信がない人間にとって、

サポートや新たな視点が得られる機会は

本当に貴重でしたラブラブ少しだけ

前よりも自信が持てるようになった

とも思いますニコ

 

SCPでは、毎回課題が出るのですが、

その課題が出されたときには、

"う~ん。生活も落ち着いているし、

特に思い当たることもないですね…。

難しいなぁ…"と毎回言う割に、

課題が出た後、1ヶ月後にゆかりさんと

お話する機会までに、必ず、

その課題に関連する出来事が起きるアセアセ

というビックリもあって(笑)

中には、エラいのもありました笑い泣き

 

ゆかりさんは、私とは真逆の

超パワフルで陽の気がバンバン出ている

前向きで向学心溢れる女性ですウシシ

話すだけで元気をもらえるし、

密かにファンです(笑)

自信がなくて、無理です~!

と言いがちな私を否定することなく

受け入れた上で、背中をバシバシ

押してくださってルンルンそれ、思い込み!

とバシッと伝えてくださったり(爆)

 

今は少しずつ、人と関わっても

傷付かず上手にコミュニケーション

を取れるようになりたいなぁ~、

新たに得た視点や考え方を使って

生きていきたいなぁ~

と思っている所ですニコ

SCPが終わったからといって

そこがゴールではないですし、

まさに、

"内観は続くよ、どこまでも…"ですキラキラ


(詳しくは↓のリブログ記事へラブラブ

 

 

 

 

 

 

日本在住 Y.M.さん  2020年6月修了



全体を通して・・・

セルフコーチングの半年間。本当にあっという間でした。

最初、ゆかりさんから、このコースは、最後まで完走される方が少ないと聞き、、

どれだけ恐ろしいコースなんだろうと正直受講するまで怖かったです(笑)。
でも、私は自分がこれからしようとすることに、このコースの必要性を感じ、

どんなにしんどくても自分と向き合おうと決めて望みました。

進めていくうちに、客観的に自分を見るのが楽になり、過去のトラウマも少しづつ軽くなりました。
波乱万丈でまるで良いことなかったように思えた過去も、

自分がドラマチックな人生を望んだんだということが分かると、笑い飛ばす事ができました。
確かに、昼ドラと青春ドラマ、そして、渡る世間は鬼ばかり でした。 

私としては、昔流行ったトレンディードラマが良かったなと、後になって思います。

自分自身、現在の変化としては、これもゆかりさんに言われて初めて自分の変化に気付いたのですが、

私は、相手の問題を自分の問題ととらえ、悩むくせ?がありました。
でも、それは教師だったころのように、対生徒さんの時だけで良かったんだ。と気づきました。

今、オーナーとして、スタッフの悩みを聞いたりしますが、結局は彼らの問題であって、私は関係ない。
子供じゃないんだから、自分たちでなんとかするべきであって、

私が思い悩むことではないと分かると、非常に楽になりました。

もちろん、スタッフの悩み事や愚痴は聞きます。ですが、同じ波長で悩むことはないんだと気付いたのです。
話す事でスタッフの気持ちが落ち着いて、前向きになってくれたら、それで良いです!

また、私は相手に強い口調で攻められると、自分の意見が言えず、自分は悪くないと思っても、

言うことによって相手との仲が悪くなるのを恐れ、

黙って攻められ続けいつの間にか自分の方が悪くなるという経験の繰り返しでした。
でも、今回、子供の学校の町内会長をすることになり、今まで知らなかった近所のいざこざに巻き込まれ、

久しぶりに人から攻められる事がありました。

電話だったのですが、相手も私に苦情を言うのに緊張していたのでしょう。

呼吸が浅くなっているのを感じた私は、
なぜか物凄く冷静に

「そうだったんだねぇ。でも、今回のは違うよ~。」

と、穏やかな口調で説明することができ、それを聞いた相手も

「それだったら納得です。大丈夫です。」

と、落ち着いて電話を切ってくださいました。

で、このことを、私は普通の事として行動していたのですが、

ゆかりさんに「変わってるじゃん!」と言われて、

「ほんまや~!」と、自分の変化に気付き、

コンフォートゾーンが少しづつずれてきている感覚が分かって嬉しかったです。

このセルフコーチング、自分にとってベストなタイミングで学ばせていただいたと思います。

また気づきが出てきましたら、報告させてください!

ゆかりさん!半年間、ありがとうございました!

 

日本在住 K.K.さん  2020年6月修了

 

ゆかりさんに会って、最初の強み発掘の講座で自分を見つめ直す機会になり、

欠点を長所に捉えることで自分に良い変化をもたらすことができると気づきました。

まず自分を棚卸しして、自分の本当になりたいセルフイメージが明確になりました。

この半年でやるべきことが変わったので、これは少しずつ変わる可能性があります。

セルフイメージに近づけるためには、コンフォートゾーンをずらして少しずつ己を高めていく必要があります。

今上げている最中なので、これから揺り戻しも来ますが、これを知っていることで対応できると思います。

また欠乏を埋めることは自分の成長には必要ですが、

まずはありのままのものを受け入れるのが先だと気づきました。

そうすることで心の安定につながると思います。

更に考えや感情をしっかり、言語化する必要性も感じました。
自分のもった弱点があっても、ポジティブに、客観的かつ中庸になることで自分だけでなく

相手にもいい影響や勇気づけをすることができます。

冷静になればもっと相手の能力や可能性を引き出せると思います。

最後に私の一番の課題は承認欲求が強いということです。
人に接してうまく行かない時、”相手は変わらない、自分をどうやって変えるか”というのも

頭に置くようにしていますが、これはまだできていません。

出来て当たり前と思えるように成長していきます。

今私は英語の講師でなくコーチになることを目指しています。

そのためには自分を見つめ直し、如何に人間力を高めていくかが重要だと思います。

 

 

日本在住 O.S.さん  2019年9月修了


なぜSCP(セルフコーチングプログラム)を受けようと思れましたか?

 


今まで浮き沈みの激しい人生を送って来たとは思っていましたが、どうしてこんなことが自分にふりかかるのか?なぜ自分は幸せだと心から思えないのか?いつも心の中に自分に対するネガティブな感情がくすぶっていました。そんな時にゆかりさんのメルマガに書いてあった「人生の棚卸をしませんか?」という言葉にビビッときてSCPを受けようと思いました。

SCPを受けて、上記の動機は解決しましたか?

 

解決しました。感情のメカニズムを脳科学的な視点で教えて頂き、なぜ?どうしてこうなる?が、だからこうなったのか!と可視化されました。人生の棚卸しをすることによって、何となく不幸な私から人生何があっても大丈夫という思考に大きく舵をきることが出来たことも収穫です。あとはSCPで学んだことを実践できればできるほど私の幸福度は上がっていくことだと思います。貴重な機会を与えてくださったゆかりさんとSCPに感謝しかありません。半年間ありがとうございました。

全体を通して・・・

SCPを受ける前と後では別人、というくらい変わることが出来た、、、いえ本来の自分に戻ることができたのではないかと思います。ネガティブな自分がひょいと顔を出すこともありますが、この感情に飲まれることはもう無いでしょうね。それくらい貴重な半年間でした。ありがとうございました。

 

(以上)

 

 

最後まで信じてついて来て下さいまして

本当にありがとうございましたピンク薔薇

O.S.さんが今ここにある幸せに目を向けて

ますます輝いていかれることを

陰ながら応援しておりますねラブラブラブラブ

 

 

日本在住 I.M.さん  2018年9月修了

 

「私たちが今見ている世界は限られたもの」

これは、ゆかりさんのセッションを受けて、私がまず受けた衝撃的な気付きです。
「夢を叶えるセッション(SCP)」を受講するにあたり、この名前にも惹かれるところが大きかったのですが、セッションの中身は、良い意味で期待を裏切る中身の濃いものです。

ゆかりさんと私は大学時代に知り合って以来のご縁で、大学卒業後もずっと交流を続けさせていただいていました。ゆかりさんがアメリカへ行かれてからは、主にTOEIC対策のレッスンをお願いしていました。ゆかりさんのお陰で、自己ベストの点数を採ることができとても有難かったのですが、それ以上に興味深かったのは、ゆかりさんのお話です。

ゆかりさんは英語のレッスンの際も英語の枠を超えて、どのような心持ちで日々を過ごしていくべきか、英語を通じて私たちにできることは何かというようなお話をされていました。私はちょうど自分の現状や将来について漠然とした不安を抱いていたこともあり、人間の感情や脳の働きなどについてのゆかりさんのお話をお聞きすることがとても勉強になったため、英語のレッスンはひとまず置いておいて、「夢を叶えるセッション(SCP)」を受講させていただくことにしました。

セッション内容は、理系出身のゆかりさんならではの視点やご自身のご経験から導かれた理論を惜しみなく私たちに与えて下さるもので、これまでの自分の世界観を大きく広げてくれる内容だと思います。私たちが自分一人で広げられる世界は限られています。ですから、自分の今いるこの場所を一歩出て、新しい景色を見るためには、何らかのきっかけが必要となりますが、このセッションがその役割を果たしてくれます。このセッションで学んだことは、セッション終了後も私たちの中で生き続け、私たちにさらなる新しい景色を見せてくれることになると確信できるほど、具体的で有意義な内容です。私自身も、これまで当たり前だと思っていたことが実は勝手な思い込みだったとか、今まで考えたこともないアプローチの方法があるんだというような気付きを毎回得ています。このような新しい気付きをいくつか得ることで、私たちはこれまでの自分を客観的に見つめ直し、日々味わう様々な感情を冷静にかつ深く感じ取り、新たな視点で穏やかな毎日を過ごせるようになってきました。セッションが半分ほど終了した今私は、物事のとらえ方一つ一つに対する意識が毎回変化していることを驚きつつも感じることができています。

このような意識は毎日の生活の様々な場面で活かされるものです。自分のことをよく理解し、自分軸を確立することによって、激しく変化する社会の中にあっても自分を見失わず、自分に本当に必要なものは何かを常に意識することができるようになると思います

これから始まる後半部分においてもさらに”Deepen yourself”していけたらなとワクワクした気持ちでいます。

 

 

中国在住 N.S. さん  2018年8月修了

 

ゆかりさんにはもともと,1.5Hセッションでお世話になっていました。
当初,私は「中国語を人に教えられるようになりたい」という希望のもと,
すでに語学教育者として活躍されるゆかりさんから,さまざまなアドバイスをいただいておりました。

しかし,はっきりとした目標があるにも関わらず,その頃の私はどこか焦り,なぜか満たされていないような心持がしていました。
考えれば考えるほど,その望みが私の本当の望みなのか?
そもそも私の本当の姿とは?という部分が,まだ自分の中でも朧気(おぼろげ)であると感じるようになったのです。

夢を叶えるセッションでは,(中略) 実に多岐にわたる,重厚なテーマに沿って,同じくセッションを共に進める方と,自分たちの答えとなるものを探し求めてきました。

セッションを受けて,ほんとうにたくさんの学びがありました。
「う,そこは突かれるとちょっと苦しい…」と思うところにもあえて光を当てることで,等身大の自分が明らかになりました。
 

また,気づいているようで気づいていなかった私の中にある価値基準もひとつ,またひとつ…と見えてまいりました。

いま,セッションは折り返し地点にやってきています。

これからは,今までのセッションを通してより明確な像を結び始めた“私”という人間が,人様とのかかわりの中でいかなる「使命」を体現していけるのか?それを見つめてまいりたいと考えています。

いま私は,どんな時も自分中心であることを意識しています。これは決して自己中心的になれということではありません。すべての選択の責任は自分にあるということ,そして何より,ものごとの成否を判断する際,「自分はそのものごとにどう向き合ったのか」を主軸にして考えることの大切さを感じているのです。

これは,無意識のうちに人と自分を比べることで優劣を取ってきたこれまでの自分への反省から生まれた新たな価値観です。

恥ずかしい私,情けない私,ずるい私も全て自分。
あんなことそんなことたくさんあったけれど,きっとそれは今,ここにきて深く自分を知るために必要なことだったに違いないと感じています。

自分を良く知る,これこそが「よく生きる」「幸せに生きる」ための鍵となることを,セッションで教えていただけました

夢を叶えるセッション(SCP),一生の糧となるものの考え方,自分の取り扱い方を知ることができる,私にとって素晴らしい時間です。

 

 

お客様からのご感想

 

 

・感情のメカニズムを

 脳科学的な視点で教えて頂き

 なぜ?どうしてこうなる?が
 だからこうなったのか!と

 可視化されました。

 

・人生の棚卸しをすることによって

 何となく不幸な私から

 人生何があっても大丈夫という
 思考に大きく舵をきることが

 出来たことも収穫です。

 

・SCPを受ける前と後では別人、

 というくらい

 変わることが出来ました

 

・本来の自分に戻ることが

 できたのではないかと思います

 

自分の今いるこの場所を一歩出て

 新しい景色を見るためには

 何らかのきっかけが必要となりますが

 このセッションがその役割を

 果たしてくれました

 

このセッションで学んだことは

 セッション終了後も私たちの中で生き続け

 私たちにさらなる新しい景色を

 見せてくれることになると確信できるほど

 具体的で有意義な内容でした。

 

・これまで当たり前だと思っていたことが

 実は勝手な思い込みだったとか

 今まで考えたこともない

 アプローチの方法が

 あるんだというような気付きを

 毎回得ました。

 

・新しい気付きをいくつか得ることで

 私たちはこれまでの自分を客観的に見つめ直し

 日々味わう様々な感情を冷静にかつ深く感じ取り

 新たな視点で穏やかな毎日を過ごせるようになってきました。

 

・物事の捉え方一つ一つに対する意識が

 毎回変化していることを驚きつつも

 感じることができていました。

 

「う,そこは突かれると

 ちょっと苦しい…」と

 思うところにもあえて光を当てることで

 等身大の自分が明らかになりました。

 

・気づいているようで気づいていなかった

 私の中にある価値基準も

 ひとつ,またひとつ…と

 見えてまいりました。


・恥ずかしい私,情けない私,

 ずるい私も全て自分。
 あんなことそんなこと

 たくさんあったけれど

 きっとそれは今,ここにきて

 深く自分を知るために必要なことだったに

 違いないと感じています。

 

自分を良く知る,これこそが

 「よく生きる」「幸せに生きる」ための

 鍵となることをセッションで

 教えていただけました。


・一生の糧となるものの考え方,

 自分の取り扱い方を知ることができる,

 私にとって素晴らしい時間でした。

 

 

人生が180°好転する!

★一生使えるセルフコーチングプログラム★

 

【内容】

 

第1回 自己分析①② (過去の棚卸し+過去のリフレーミング)

第2回 執着と心理的ブロックの正体

第3回 過去・現在・未来の本当の捉え方 

第4回 感情のメカニズムを知る

第5回 承認欲求と自己受容

第6回 あなたの人生は〇〇に委ねる

 

 

【価格】

 

体験セッション 無料  60分オンラインセッション×1回

継続セッション 88,000円(税込)90分オンラインセッション×6回  ※6回分割可

 

(オンライン会議室 Zoomを用いて行います。)

 

【場所】あなたのお部屋(インターネットがあるところなら世界中どこからでも)

【期間】6ヶ月間

 

 

《受講者の声はこちら★》

 

お申込みはこちらをクリック