交流会(石川県金沢会場)参加者様のご感想 | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログを読んで下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇レッスンスタイルは⇒こちら赤薔薇

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

大変遅くなりましたが

 

7月29日に石川県金沢市内 某ホテルにて行いました

 

交流会のご感想をご紹介させて頂きたいと思いますアップアップ

 

順不同、匿名でのご感想となりますことを

 

ご了承くださいませドキドキ

 

 

英語によるコミュニケーションの話だけでなく
生き方、夢の叶え方など、
2時間が本当にあっという間でした


そして

さらに次の夢へ

私は、やっぱり

女性(特にママ)が
自分の魅力に気づいて、よりよく人生を送っていけるお手伝いをしたいなぁ


大人が楽しく生きてる姿を
子供に見せたいなぁ


なんて
彼女の話を聞きながら
ニヤニヤ想っていたのでした

 

 

あっという間の二時間でした。
ゆかりさんが学んで、経験して、その中から導き出された方法論、
とても新鮮で、説得力があり、
夢中になってお話をうかがっておりました。
貴重なものをシェアしていただいたことに、まず心から感謝いたします。

(中略)

自信のない先生についていくのは、生徒も不安になるもの ですが、
ゆかりさんの落ち着きと笑顔には、聞くものをホッとさせる安定感があり、
また、コーディネーターのつるぴんさんがゆかりさんに向けるまなざしには、
敬意と愛情と深い友情が感じられ、そういった意味にでも信頼できる方々にお会いできたという、
また違った意味での感動も感じておりました


どうやって、現状を打破するか、そういう前向きな提言に満ち溢れた
ゆかりさんのプレゼンは、教育の現場にいる先生方にも聞いていただきたいと願います。
自分にはできないとしり込みしてしまう子供たちに、先生方が、どういう言葉を返し、
どういう前向きな提言ができるか、これからの日本の英語の未来は、そこに大きくかかっているからです。(四技能まん べんない英語力は、究極の理想ではあるものの、中高の限られた授業時間の中で達成するのは困難で、むしろ、英語ができないという思いだけが膨らんでいくことを強く危惧しております。)

ゆかりさんは、ポジティブな人のためではなく、ネガティブな人のためのコーチングを学びたいとおっしゃっていましたが、そういった意味でも、これからの時代にとても大切なこと。
ゆかりさんの力強さ、明るさ、前向きさで、
是非、その道を究めていただきたいと思い、
また、きっとそうされるはずだと信じております


(中略)

大きな学びと気付きをありがとうございました。
今後のさらなるご活躍をお祈りいたしております。

 

 

ゆかりさんはじめ、参加者の皆さんが持っておられたプラスのエネルギーをひしと感じ、
始終、胸が熱くなるような想いを噛み締めながらお話を聞かせていただいておりました


思えば今日、ここに来れたことも、大げさですが奇跡的なことだったのではないかな…と考えております。

中国から一時帰国中だった。
母が一緒に来てくれ、娘を見ていてくれた。
介護中の祖母の体調が安定していた。
またその祖母の面倒を今日一日、見てくれた妹がいてくれた…

もちろん「行こう」と思ったのは私ですが、私1人でここに来れたのではないなぁと実感します。

ゆかりさんのお話は、とても面白かったです!

アメリカンと会話するときは、日本人と話すときの三倍量を話す必要がある
実はTouchingは気安く行えるものではない…など、日本や中国にいるだけでは知り得なかったことを教えていただけました。

また、ゆかりさんのお話を聞きつつ、駐在員の家族として来られてる日本人のうち、
これほど、異文化を理解することを深く考察されてる方は他にいるのかな?とも感じました。

何となく通り過ぎてしまういっときの会話の時間でも、ゆかりさんはきっと神経を研ぎ澄まし、
対話されてるんだろうなぁと思います。
私は足元にもきっと及ばないけれど、でも私のできる最善で、
「異文化理解のために大切なこと」は何か、考えを深めて、同時に、言語化してゆきたいと気づきました。
そしてそれを、いずれ誰かに伝えてゆきたい!と。

改めまして、ゆかりさん今日は本当にありがとうございました。

 

 

今日のワークで、スカイプなら海外の方にレッスンをさせて頂くこともできるなぁと気付き、
3年後のところに書きました。
楽しみです。
(中略)
ゆかりさんも、きりりとしたキャリアウーマン的なイメージがあって、ステキな方でした。
意外と男っぽいところも気持ちいいですね!(あ、誉め言葉です、ほんとですよ!)
こちらこそ、今後交流がつづけば、こんな嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願いいたします。
(中略)
先日のメッセージで、スカイプなら海外の方ともレッスンができると気付いたお話をしましたが、
実はきのう、まだそういう話題で盛り上がった程度の話ではあるのですが、海外在住の日本人の方で、日本人相手に講演を時々されている方が、〇〇レッスンに興味があるとおっしゃってくださったのです!
もしかしたら、数か月後には実現するかもしれません。
ヒントをいただいたら引き寄せたのかもしれませんね♪ 
きっかけをいただいたことで、前進できそうです

 

 

とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
お話されている時の声がとてもとても可愛くて
チャーミングで生き生きしていて‥‥‥
ユーモアもあってゆかりちゃんの世界に引き込まれていきましたよ。あっというまでした!
もっと聞きたかったしまたあれば参加したいです!
昨日は興奮してかなかなか寝むれませんでした(笑)

 

 

昨日は貴重な時間をありがとうございました!
わたしも息子をずっと英語教室に通わせていて、
英語は得意みたいですが、やはり使える英語、
通じる英語を身に付けるにはどうしたらいいのかな、と
考えることが増えていたので、ゆかり先生のお話は大変勉強になりました

 

 

今日2時間とっても楽しかった~~
あっという間だった ありがとう

 

 

昨日はお疲れさま~
(中略)
復帰したら仕事をどうしようか悩んでたのもあって
これからの人生プランについていろいろと考えさせられました

 

 
先日はありがとうございましたm(__)m
メルマガ読ませていただいてるのでとてもわかりやすいお話でした(^^)
英語力がついていっていないことは別にしても…(^^;

 

 

昨日は、時間が過ぎるのが早いなぁと感じるとても楽しいセミナーでした。
時間があったら、ラウンジでもお話をお聞ききしたかったです。
英語は話せたらいいなぁ〜と憧れるくらいなんですが、自分がなにをやりたいかっていうののヒントをいただけました

 

 

 

みなさま、素敵なご感想を寄せて下さいまして

 

本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

他にもご自身のブログでご感想を発信して下さっている方々ばかりで

 

胸が熱くなりましたおねがい

 

きっとみなさんの想いも必要などなたかに届いていると思いますクローバー

 

その一助になったとしたらこの上なく幸せに思いますラブラブ

 

以下、ご感想を寄せて下さった方々のうち

 

ご承諾を頂いた方のブログを

 

ご紹介いたしますねドキドキ

 

つるぴんさん

 

ぱんじさん

 

ながんせいこさん

 

島田枝里さん

 

 

また皆さまにお会い出来ますことを

 

楽しみにしておりますねラブラブ

 

皆さまの3年後の夢が

 

前倒しで叶いますようにアップアップ

 

 

 

 
Have a great dayクローバー
 

 

 

 

関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

無料メルマガご登録⇒こちら

ドキドキ読者250名様ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー


1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

2. スピーキング上達の鍵は”変換”と”慣らし”

3. 『Where are you from?』は”どこ出身ですか?”ではない!?

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

6.  あなたは社会のどのサークルに属していますか?

7. あなたは今の生活を気に入っていますか?

8. ネイティブとの英会話は〇〇さえすれば堂々とこなせる!?

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

11. 日本人ならではの相槌に潜む罠!?

12. 未来形の使い分けに迷ったら・・・コレ!

13. スモールトークはプチプレゼン①!?

14. 行動力は『行動』することで身に付きます!

15. あなたの価値観を英語で伝えてみましょう!

16. レストランでの話の広げ方、知っていますか!?

17. チップの文化はあなたの心も満たすもの!? 

18. 海外生活において『ことばの能力』の他に大切なことは?

19. パワーバランスって知っていますか?

20. あなたはどう生きたいですか?本当は何がしたいですか?

21. I'm excited と It's excitingの違い、分かりますか?

22. 形容詞と副詞の違い、分かりますか?

23. I will marry him と I will marry with him どっちが正しいですか?

24. 夢を叶えるって何って言いますか?

25. あなたは”ある”に目を向けていますか?

26. あなたはこれまでどんな思考で生きてきましたか?

27. 最初の一歩を踏み出しましょう

 

 

バックナンバーは⇒こちら


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

 

 




Brilliant English Lessonではあなたのご希望に応じた

オーダーメイドレッスンをご提案いたします

あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

わたし

あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC680/815】クライアントの声

【日常英会話コース】クライアント様の声

【1.5 Hコンサルティング】お客様の声



無料メルマガご登録⇒こちら

 

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村