95. 生きた英語☆/よみがえらせるを英語で!/rekindle | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログを読んで下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は⇒こちら赤薔薇

 

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日の生きた英語は
 
rekindle = 再燃する、惚れ直す、よみがえらせる
 
ですアップ
 
レスリー先生とのレッスン楽しかったです~ハート
 
節分ネタじゃなくてすみませんですが
 
今日インプットしたことは
 
すぐにアウトプットしておきたいと思いますおねがいキラキラ
 
え~っと、決してノロケではありませんパー・・・と始めに断っておきますが
 
レスリー先生が昨年末に彼氏ができたということで
(先生は50代独身ですひらめき電球
 
今日は恋バナばかりでした爆  笑
 
で、先生と彼氏さんの馴れ初めのあとに
 
私たち日本人ママ3人の馴れ初めの話になり・・・あせるあせる
 
遠い記憶を手繰り寄せて盛り上がりました~~アップアップ
 
バレンタインも近いことですしねウインク赤薔薇
 
その中からのレスリー先生の一言
 
Valentine's day is about rekindling original spark of love that brought you togetherドキドキ
 
rekindle = 再燃する、惚れ直す、よみがえらせる
 
と言う意味があり、
 
バレンタインデーは一緒になったときの愛をよみがえらせる日だよね
 
とレスリー先生は語っておりました爆  笑
 
 
そうなのでしょうか・・・爆  笑はてなマーク
 
他にも今日はいろいろな表現が出てきましたよ~
 
独身の方々は参考にされてくださいね(笑)
 
Are you Yukari type of guy?
 
How did you decide he was the one worth keeping?
 
What was the deciding point to get married?
 
Everything perfectly fits.
 
He accepted everything.
 
If he sticks around, can I blow him off?
 
He was comfortable with me.
 
 
えっと、恋バナばかりした訳ではなく
 
椿大神社に参拝に行った話もしましたよ日本アメリカ
 
3度目の正直で英語でしっかりと神道・日本人の風習について
 
説明出来て大満足です照れキラキラキラキラ
 
やっぱり私は悔しさをバネに伸びるタイプだわてへぺろ
 
お守り = Amulet
 
の中身を知りたくて開けようとしてたので
 
ダメよー罰が当たるよ~
 
You might be cursed
You'll pay for it
 
こんな話もしましたグッド!
 
初詣で家族の健康と平和、無事を
 
spirits of ancestor に対して祈ること
 
そして受験祈願などもあることを
 
説明しましたひらめき電球
 
ちゃんと調べて自分に落とし込んでおいて良かったグラサン
 
オンライン&リアル英語漬け会で
 
日本文化についてプレゼンする機会があるので
 
その時にブログでも英文をシェアしたいと思いますウインク
 
取ってくっつけたように書きますが
 
鬼は外 福は内は
 
Devils out, Fortunes in!
 
ですねウインク
 
明日、友人宅でパパ鬼たちをやっつけたいと思いますビックリマーク
 
One of my mail magazine readers rekindled my motivation for taking TOEIC this summer!
 
 
 

 

 

 

 

関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

無料メルマガご登録⇒こちら

ドキドキ読者190名様ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー


1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

2. スピーキング上達の鍵は”変換”と”慣らし”

3. 『Where are you from?』は”どこ出身ですか?”ではない!?

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

6.  あなたは社会のどのサークルに属していますか?

7. あなたは今の生活を気に入っていますか?

8. ネイティブとの英会話は〇〇さえすれば堂々とこなせる!?

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

11. 日本人ならではの相槌に潜む罠!?

12. 未来形の使い分けに迷ったら・・・コレ!

13. スモールトークはプチプレゼン①!?

14. 行動力は『行動』することで身に付きます!

15. あなたの価値観を英語で伝えてみましょう!

16. レストランでの話の広げ方、知っていますか!?

17. チップの文化はあなたの心も満たすもの!? 

18. 海外生活において『ことばの能力』の他に大切なことは?

19. パワーバランスって知っていますか?

20. あなたはどう生きたいですか?本当は何がしたいですか?

21. I'm excited と It's excitingの違い、分かりますか?

22. 形容詞と副詞の違い、分かりますか?


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~

 

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

無料メルマガご登録⇒こちら

 




Brilliant English Lessonではあなたのご希望に応じた

オーダーメイドレッスンをご提案いたします

あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

わたし

あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC680/815】クライアントの声

【日常英会話コース】クライアント様の声

【1Hコンサルティング】お客様の声



無料メルマガご登録⇒こちら

 

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村