Happy Valentine's day! | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

※2016年2月初版

 

今日はバレンタインデーですね~
日本でもみんなやり取りしたのかな


こちらも本場ということでスーパーはバルーンや花や
大きなテディベアで埋め尽くされています


IMG_20160213_154600227.jpg


アメリカでは愛の告白というより、
普段お世話になっている

お友達に愛を贈る意味合いが強いです


チョコよりもカードを送り合うのが基本みたいです
男女それぞれがやり取りします♪


その代わりホワイトデーはないです
日本人があみ出したのかな


日本でも友チョコがメジャーになってきましたね

我が家もたくさんの愛を貰いました


まずは大きな牡蠣とっても新鮮でプリプリな牡蠣を
ご近所のSさんがお裾分け下さいました


IMG_20160213_154617737.jpg


牡蠣ご飯を作って頂いてkokoもyuyuも
何杯もおかわりしていました

 

 

現地校に通う5歳のkokoは人数分、
手作りカードとキャンディを持って行って
バレンタインパーティーに参加しました





そして手作りの箱いっぱいに愛を詰めて持ち帰ってきました


 

 

お隣のMyrnaさんが

イギリスで買ったドールハウスを
子どもたちに見せたいから遊びに来て、

と声を掛けて下さったので
初めてお邪魔してきました







Myrnaさんのお父さんが

イギリス人で5回ほど訪れたことがあるそうです
上品なご夫婦との心温まる会話を楽しみました



Be my Valentine! We've got lots of love from our dear friends. 
We send plenty of love to you all xoxo.


Brilliant English Lessonではあなたのご希望に応じた

オーダーメイドレッスンをご提案いたします


関連記事
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧
質問コーナー

See you later

あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

 

 

 





にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村