イベントバナー



北海道札幌市で


1つ上の夫と3人の子供達と暮らす


アラフォー主婦のリー子です♪




ねずみ年の差トラ兄弟いのしし


2008 夏産まれ 長男 プー太


2010 冬産まれ 長女 ポ子 


2019 夏産まれ 次男 ポン太



ラクマ招待コード

S3S4e

登録時入力していただけると

双方にポイントもらえます♪

使っていただけると嬉しいです!



こんにちはー(´- `*)

最近は10℃前半までしか上がらず

まだまだ肌寒い札幌です。

風が強いし、空気も汚い。

気候的には、決して過ごしやすくないけど

咲き始めた花々のおかげで

気分だけは救われています🌸



さて、今日は

2歳になる姪っ子への

プレゼント選びの話。


うちにも女の子はいるし

2歳も三人経験んしているのですが

これが結構難しかったです。


2歳と言うと

発達も個人差が大きく

さらに好みも分かれてくる頃なので

本人(母親)の意見も聞きながら

決めることが大切かなーと思います。


私はいつも

候補をいくつか決めて

相談するスタイルです。


今回はおもちゃと言う前提で

こちらの3つ候補が上がりました。





マグネット、レゴ、ニューブロックの
年齢に合ったもの。

マグネットは勝手にくっつくので
作りやすいと言うレビュー。

いくつものメーカーから出ていて
色の可愛いものもたくさんラブ


でもやっぱり注意書きを読むとびびる。


レゴデュプロは、大きくて
扱いやすく動物パーツなんかも可愛!
だけど、数は少ないし
いずれレゴに移行するなら無駄になる
と言う経験談もあり。

結果、ニューブロックの
女の子ラインの物にしました♪

色も可愛いし、ラメも入っていて
昔からの原色ブロックとは
また少し違うのに

ブロックの組み立てや
作りやすさ、パーツの多さなど
さすが、ずーっと愛されてきた
ブッロックだなーと思いました!