こんにちは~(^-^)

涼しいけどお日様ポカポカな
札幌ですキラキラ


さてさて今日の話題は

保育園で必要になった
コップ&コップ袋。


コップは100均でいくらでも
可愛い物が売っているのですが

問題はコップ袋。


これがまーーー
見つからない!!!

なぜそんなに見つからないかと言うと
布製ではダメらしいのです。

見本として見せてもらったのは
ビニール袋の巾着のような袋。


それがなかなか無くて

DAISO、Seria、Can★Do
イオン、ヨーカドー、雑貨屋さん等々

めちゃくちゃ探しているのですが
見つからない!!


これは困ったぞぉーーーえーんえーんえーん
って事で…

作りました🎵


そこそこ可愛い
くまちゃんのコップ袋くま


同じように困ってる方のために
一応、作り方を…

と言っても、作った!と
自慢できるほどの物でもなく

家にある物&
5分ほどでできちゃう

超簡単巾着袋です♪

材料 ビニール袋、ビニールテープ、ひも


①ビニールの袋の取っ手を切り取りまして



②裏返し、数ミリ折り返しテープを貼ります



③更に1.5cm程折り返しまたテープどめ

この時、サイドが重なるくらい長めにしておくと
がっちり、しっかりします!


④両サイドを斜めに切り取りひもの穴を作ります



⑤袋に合わせたヒモを2本用意します



⑥ヒモを左右に通します



ヒモを縛れば出来上がり♪


中はこんな感じでテープの色により目立っちゃうかな?!



コップもぴったり入りましたー爆笑


今回家にあったのが薄いビニール袋だったので
とりあえず、のつなぎ品とでもなってくれたらいいなぁーてへぺろ

と言うわけで
パパッと簡単手作り品でしたひらめきキラキラ


【カラダノート】ママびより × バーバパパ

  

 


イベントバナー