数あるブログの中から

私のブログを見て下さり

ありがとございます。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

管理栄養士の金澤りなです。

始めましての方はこちらをご覧ください♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

 

私の過去のエピソードをお伝えしています。

まだ見てない方は是非

↓こちらからご覧ください。

 

episode①

 

episode②

 

episode③

 

 

結婚に焦り

自分を偽って相手に

一生懸命尽くす。

 

 

でも、

パートナーシップは

全くうまくいかず

 

 

結婚できない私は

本当に価値がない

自己肯定感が地を

這い始めた時に出会ったのが

 

セルフトークでした。

 

 

理由は人それぞれだけれど

人と比べて

「私には〇〇がない、、」

「〇〇がない私なんて、、」

 

 

ない」もの探しをしていませんか?

 

 

私の場合は

 

「子供ができない体」

「結婚できない私」

「女性として価値がない

 

という「ない」もの探しを

ずっとしていました。

 

 

でも、

人の心の仕組みを学び

自分との対話(セルフトーク)を

ポジティブなものに変えていくことで

 

 

私にはたくさんの

ある」を見つけることができ

 

 

地を這っていた

自己肯定感はだんだんと

私もとに戻ってきてくれたのです。

 

 

 

そして、

どんな私も私でいい!!

と思えるようになり

 

私らしく生きていく事を決断しました。

 

 

「私なんて、、」という日々は

本当に辛いと思います。

 

 

私はすんごい辛かった!!

 

 

そんな「私なんて、、」

という日々に終止符をうちませんか?

 

 

どんな人にも

素敵な部分がたくさん「ある」。

 

 

ない」もの探しを一旦やめて

今日からは

ある」もの探しをしてみてくださいね。

 

 

そしてどんなあなたも

あなたでいいのです♪

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

 

お気軽にフォローやコメント

頂けたらとても嬉しいです!

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

このブログでは

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され

「女性としての価値がなくなった」

と自己肯定感が地を這って生きてきた私が

自分を大切にすると決断し

「私は私らしく」歩み始めた

管理栄養士のブログです

 

私自身のリアルな経験談,

日々の学び

や管理栄養士として学んできた知識

を発信します。

 

 

悩みを持った女性が

少しでも明るく前向きに過ごせる

きっかけになれたら嬉しいです。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

「私らしく」歩み始めた管理栄養士の

ライフスタイルについて

インスタグラムで発信しています

こちらもフォローしていただけたらうれしいです♡

https://bio.site/riiNa39