数あるブログの中から

私のブログを見て下さりありがとございます。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

管理栄養士の金澤りなです。

始めましての方はこちらをご覧ください♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

今日から私の過去の話を

少しずつしようと思います。

 

 

つい最近まで私は自分自身のことを

女性としての価値がない

と思って過ごしていました。

 

 

その原因は

多嚢胞性卵巣症候群による不妊状態」

「自然に妊娠する事は難しいでしょう」

と診断されたからです。

 

 

 

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは

卵巣での卵子の発育が遅く、

排卵がうまくできていない状態のことです。

 

 

PCOSという言葉を

1度は耳にした事がある方も

いらっしゃると思います。

 

女性の20~30人に1人がこの状態と言われ

月経異常や不妊などの症状

悩まされる人も少なくありません。

 

 

 

私は学生の頃からもともと

生理不順が激しかったのですが

 

 

「若いときはホルモンが安定しないから」

「私も若いときはそうだったからそのうち治るわ」

という母親に言われた言葉を信じ

病院に行くことをしませんでした。

 

 

学生の頃に婦人科に行くなんて恥ずかしい。

怖いことをされるかもしれない。

という思いもあり

この言葉を安心材料にして

放置してしまったのです。

 

 

しかし、社会人になっても

生理周期が安定する事はなく

むしろ悪化する一方。

 

 

新卒として働いていたある日

出血が1ヶ月ほど続き

貧血を起こすようになってしまい

 

ついに腹をくくり

勇気を出して

婦人科に行くことをしました。

 

 

そして、この日から私は

女性としての価値がない

という思い込みをして

自分自身を苦しめる日々が始まるのです。

 

 

 

続く

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

お気軽にフォローやコメント

頂けたらとても嬉しいです!

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

このブログでは

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され

「女性としての価値がなくなった」

と自己肯定感が地を這って生きてきた私が

自分を大切にすると決断し

「私は私らしく」歩み始めた

管理栄養士のブログです

 

私自身のリアルな経験談,

日々の学び

や管理栄養士として学んできた知識

を発信します。

 

 

悩みを持った女性が

少しでも明るく前向きに過ごせる

きっかけになれたら嬉しいです。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

「私らしく」歩み始めた管理栄養士の

ライフスタイルについて

インスタグラムで発信しています

こちらもフォローしていただけたらうれしいです♡

https://bio.site/riiNa39