数あるブログの中から

私のブログを見て下さり

ありがとございます。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

 

管理栄養士の金澤りなです。

始めましての方はこちらをご覧ください♪

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

私の過去のエピソードをお伝えしています。

まだ見てない方は是非

↓こちらからご覧ください。

 

episode①

 

episode②

 

 

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

と診断され

 

 

お医者さんに言われた

 

「自然に妊娠するのが難しいから

子供が欲しいなら早く結婚しなさい」

 

 

という言葉で

 

私は完全に結婚に焦り始めました。

 

 

その結果

 

 

当時、お付き合いしていた彼が

「大丈夫だよ」

と安心できるように優しい言葉を

かけてくれているのに

 

わかっていない!!と嘆き

 

 

 

 

結婚に向けて

全然動いてくれない彼を見て

 

「結婚してくれないのは

私を大切に思っていないからだ」

と勝手に被害妄想をして

 

 

 

 

私は女として欠陥品だ

と思っていたから

価値ある女になるために

欠陥品でも愛されるために

本当の自分を偽って

全力で尽くして自滅する

 

 

 

もう、、

拗らせエピソードありすぎて、、

いつか話せる機会があったら

またお話しますね(笑)

 

 

 

幸せを手に入れるために

結婚したかったのに

全然幸せに向かっていかない!!

 

 

 

周りはどんどん結婚、出産をしていく中

 

できない私は

本当に価値がない

と自己肯定感が地を這いました。

 

 

 

しかし、そんな時

私は私のままでいい

と思えるように激変した

あるきっかけがあったのです!

 

続く

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます。

 

お気軽にフォローやコメント

頂けたらとても嬉しいです!

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

このブログでは

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され

「女性としての価値がなくなった」

と自己肯定感が地を這って生きてきた私が

自分を大切にすると決断し

「私は私らしく」歩み始めた

管理栄養士のブログです

 

私自身のリアルな経験談,

日々の学び

や管理栄養士として学んできた知識

を発信します。

 

 

悩みを持った女性が

少しでも明るく前向きに過ごせる

きっかけになれたら嬉しいです

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

「私らしく」歩み始めた管理栄養士の

ライフスタイルについて

インスタグラムで発信しています

こちらもフォローしていただけたらうれしいです♡

https://bio.site/riiNa39