数あるブログの中から

私のブログを見て下さり

ありがとございます。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

管理栄養士の金澤りなです。

始めましての方はこちらをご覧ください♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

 

私の過去のエピソードをお伝えしています。

まだ見ていない方は是非

↓こちらからご覧ください。

 

episode①

 

 

勇気を出して行った婦人科

 

血液検査や内診などをして

後日、結果を聞きに行きました。

 

 

そこで診断されたのが

 

「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」

 

 

 

原因はわからないけれど

ホルモンのバランスが乱れ、

排卵ができていない状態。

※現在は遺伝的要素が強い

ということがわかってきたみたいです

 

要するに

「不妊症の状態」

であるということ。

 

 

その後続けてお医者さんに言われた言葉は

 

 

「子供を産みたいと思っているなら

早く結婚して、子作りしなさい」

 

 

「自然に妊娠することは難しいから

仕事なんかより婚活優先しなさい」

 

と。

 

 

学生の頃から子どもに食育をする活動をしていたり

 

その時は保育園で働いているくらい

子どもが大好きだった私は

その言葉にとてもショックを受けました。

 

 

そして、

なんとなく世の中の風潮にある

 

女性の幸せ=結婚、出産

 

という考え。

 

もちろん私も

そのような考えをしていました。

 

 

 

 

だから、

「不妊症」になったという現実は

 

「女性としての価値がなくなった。

早くしないと私は幸せになれない。

むしろ、

私はもう幸せになれないのかもしれない。」

 

と思い込み始めたのです。

 

 

 

ここから私の

心と体はどんどん不健康になり

恋愛(パートナーシップ)

もどんどん良くない沼にはまっていくのです。

 

続く

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

このブログでは

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され

「女性としての価値がなくなった」

と自己肯定感が地を這って生きてきた私が

自分を大切にすると決断し

「私は私らしく」歩み始めた

管理栄養士のブログです

 

私自身のリアルな経験談,

日々の学び

や管理栄養士として学んできた知識

を発信します。

 

 

悩みを持った女性が

少しでも明るく前向きに過ごせる

きっかけになれたら嬉しいです。

 

 

 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

「私らしく」歩み始めた管理栄養士の

ライフスタイルについて

インスタグラムで発信しています

こちらもフォローしていただけたらうれしいです♡

https://bio.site/riiNa39