こんにちは

 

葛飾区/起業コンサル
兼平里江です
 
自己紹介メニューInstagramLINE@
 
 
 兼平里江のブログに
よく出てくる
高知の起業コンサルタント
Mizuhaさん  
 
Mizuhaさんって誰?
 
 
というあなたの為に
今日は私の憧れの師匠
Mizuhaさんとの
出会いをお話ししますね
 
 
兼平里江Mizuhaさん
始めてお会いしたのは
今年1月の東京で開催された
カフェ会。
 
 
 
 
整理収納アドバイザーの
miyoさんから
Mizuhaさんの事を知って
東京に来た時は絶対に会う!
と決めていました
 
 
 
 
 
(左からmizuhaさん、まりこさん、たまみさん、私)
 
 
 
 
当時、
私は整理収納アドバイザーの
収入は安定しておらず、
“収入ゼロ”
の月がほとんどでした
 
 
 
それに加えて…
旦那さんの仕事での
精神的ストレスがすごく
 
 
 
 
・精神的に不安定
・夜眠れない
・食欲がない…
 
 
 
 
と過去に私が
適応障害になった時の
(私の場合、主に不眠・動機)
 
 
症状と似ている症状が
出始めました
 
 
 
 
このままでは旦那も
精神的な病気になってしまうと
思った私は
 
 
 
 
旦那に
「私が起業してパパより稼ぐ!
家族を養って行くから
仕事を減らして欲しい」
という思いを伝えました。
 
しかし、旦那は
家族の為に仕事は今まで通り続けると…
 
 
「でも、会社でパパの変わりになる人は
いても、子供たちにとってパパの変わりになる人はいないんだよ」と説得を重ねました
 
 
 
 
 
そして、旦那さんは
私を信じて
「里江のサポートをする
と言って仕事を減らしてくれました
 
 
 
「私がパパより稼ぐ!」
とは言ったもののね…
 
 
 
当時、
4歳と生後2ヶ月の
息子たちを抱え
 
 
 
私の収入は週2日間の
パート代のみ
 
 
 
当然、生活できるわけもなく
貯金を切り崩しての生活。
 
 
 
まったく先が見えず
人生真っ暗闇でした…。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
なぜか私には
 
「絶対に成功できる!」
 
 
 
という全く根拠のない
【謎の自信】はあったので
希望だけは持ち続けました。
メンタル強すぎ…笑
 
 
 
 
 
 
 
そんな、
「ドン底人生から抜け出したい」
藁にもすがる思いでMizuhaさんの
単発コンサルをお願いしました。
 
 
 
その時、Mizuhaさんが
「里江さん、
魅力がたくさんあるのにもったいないです」
と言ってくださって
 
 
 
兼平里江の過去のアパレル経験や
強みを活かしたサービス
の提案をしてくれました
 
 
 
Mizuhaさんが
目の前のノートに
次からつぎとサービスのアイディアと
これからの計画を書き出す姿
 
 
私には“”にしか見えませんでした~
 
 
 
 
 
 
Mizuhaさん
ノートに何やら書き終え、
 
「里江さん、今日からアパレル経験を活かして“クローゼット収納アドバイザー”として活動してください」
 
 
 
 
と言われた瞬間…
 
 
今まで何をしていいかわからず
ただ宇宙の暗闇の中を
プカプカ~ァと浮いていた私に
 
 
 
“パッカーン!!!
バリバリ~~~ッ!”
 
 
と、ピカチュウに100万ボルトの
電流を流されたような衝撃が走り
 
 
【一本の希望の光の道が見えたのです!】
 
 
 
 
 
あとは、
もうmizuhaさん
作ってくれた道を
進むだけでした
 
 
 
 
その後、
Mizuhaさんが教えてくれた
【ビジネスのステップ】と
募集までのスケジュール
を計画通りに実行した結果…
 
 
リリースした
サービスはすべて満席♡
 
 
 
「いつか…
10年後くらいに…」
 
“起業コンサルをやりたい”
 
という夢はたったの3ヶ月で叶いました。
 
 
 
そして、
週2で働いていたパートも
起業での仕事のほうが
忙しくなり退職。
 
 
 
 
 
ここまで来るのに
自分でも驚くほど
あっというまでした
 
 
今、兼平里江
約7ヶ月前には
 
 
“想像のできなかった
世界を生きてます”
 
 
・お金への不安がなくなった
・好きなブランドの服を値段を気にせず好きなだけ買えるようになった
・ネイルに行けるようになった
・カフェ代をケチらなくなった
 
 
 
 
 
 
今、7ヶ月前の兼平里江と同じように
 
生活が苦しくて
何をやってもうまくいかなくて
目の前が真っ暗で
どうしようもなく毎日が不安で
そんな毎日からなんとか抜け出したい
と思っているあなたに伝えたいことは
 
 
【どんなに辛くても
ドン底から抜け出せる】
という事♡
 
 
“あなたの人生は
あなたの行動次第で変わる”
 
 
だから希望だけは
持ち続けてね
 
 
 
 
 
大丈夫♡
あなたならきっと変われる!
 
 
 
兼平里江のブログを読んで
 
 
本気で人生変えたい
想像できない世界に行きたい♡
 
 
 
と思ったあなたへ
ワクワク♡するお知らせが
あります!↓
 
 
 
 
 
掲載のお知らせ♡
 
整理収納アドバイザーが愛用 ライクイット「持ち運びができるメイクボックス」

 

 

 
成城石井で買える「ハワイアンガーリックオイル」でハワイ気分!

 

 

 
 
 
音声で聞けるので、忙しい家事の合間や出勤途中などあいた隙間時間に聞いて頂けたら嬉しいです♡

 
 
 
ライン@から個別に
メッセージのやり取りもできます下矢印
友だち追加
 
Instagramはコチラから下矢印