こんにちは

 

 葛飾区/起業初期サポート
兼平りえです
 
自己紹介メニューInstagramLINE@
 
 
今日から
少しづつ私の
起業初期の
 
 
お話しを
していこうと思います
 
 
 
まずはですね、
整理収納アドバイザーの
資格を取って1年目。
 
 
 
 
私はまず
とにかく経験~!
 
 
と思って
「無料モニター100件」
を目標にしました
 
 
 
 
最初のころは
順調にひと月に
3~4件のペースで
片付けをさせてもらって
いたのですが…
 
 
“1年で100件なんて無理!”
 
 
 
 
 
 
あの頃の私に
言ってやりたい…。
 
 
「バカやろ~!」と。
 
 
 
 
 
 
まず、
100人もモニターさせてくれる
人を見つけるのが
とてつもなく
大変な作業でした
 
 
仮に達成できたと
してもですよ!
 
 
ひと月に8人
以上のモニターを
しないといけない!
 
 
 
その労力と
拘束時間を
考えたら…。
 
 
 
まずはじめに
無料モニターで
片付ける場所を
何ヵ所かに
決めて計画的にやった方が
効率的でした
 
 
 
例えば
 
・キッチン
・クローゼット
・子供部屋
・リビング
 
と場所を決めて
すべての場所が
コンプリートできたら
 
 
そこで
無料モニターは終了。
 
 
とかね。
 
 
 
これから
整理収納アドバイザー
の資格を取得したい
という方や活動していこう
としている方は
 
 
 
ぜひ
参考にしてくださいね♡
 
 
 
ではまた~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライン@から個別に
メッセージのやり取りもできます下矢印
友だち追加
 
Instagramはコチラから下矢印