ダイヤモンドリングは見れるのか。 | A day without laughter is a day wasted.

A day without laughter is a day wasted.

その昔、チャップリンが言ったらしい。

「見れる」の方が「見られる」より自然に感じてしまう、ら抜き言葉世代です。

46年ぶりの皆既日食らしいですが、つい最近HEROESのドラマで見たのであまり新鮮味がない。

今、いろいろと調べてみた結果、以下のことが分かった。

午前11時頃と、太陽の高度が高くベストな時間帯であること。

鹿児島のなんたら島からじゃないと皆既日食は見れないこと。

ググって出てくるような皆既日食の写真は、望遠レンズでないとおそらく撮れないということ。

そんな感じで22日は学校で日食観察しようと思う。