☆どんな風にセルフでトリートメントヘアカラーをする?③。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

続き
最終編です💓💓💓

しっかり
ガーデニアカラーを塗布
放置した後は
洗い流します。


ヘアカラーしたての時と同じ様に
すすぐお湯はいつもより低い温度で。
お湯の温度が高いと
低いよりカラーが抜けやすい
と言われています。
と言っても
38度ぐらいで大丈夫。

前にも書きましたが
ガーデニアカラー
クチナシの香りがします。
香りが気になる方は
仕上がりに軽く
お好みのコンディショナーなどを使ってもいいと思います。
ただし本当に少量で。
ガーデニアカラーだけでも
十分なトリートメント効果があるので。



タオルは早めに洗えば大丈夫ですが
それでもこの時は白いタオルではなく
カラータオルを使ったほうが
万が一少し色が残ってしまっても
気になりにくいですね。
私はヘアカラー専用に
ブラウンのタオルを使っています。

また、
枕カバーには
時には色落ちすることがあります。
枕カバーも気が付いて
すぐに洗えば大丈夫ですが
気になる方は
タオルなどでカバーしておくと安心、
その通りだと思います。

ここまで
①、②と
できるだけ
使う時の
イメージをしやすいように
詳しく書いてきましたが
染めはじめると
染め終わるまで
所要時間
最初は30分弱
慣れれば15分ぐらいで完了します。

特に
最初や
久し振りに
セルフでヘアケアをする方は
ここまでの作業を
2日もしくは
3日繰り返すと
色の定着はさらに高まります。
(連日洗うのが大変な方は、2、3回、回数重ねて。)


使い重ねると
カラーだけでなく
髪質もアップしていることに気付きます💕

そうなると
使って良かった❣️
もっと使いたくなる、笑笑❣️

アフターケアとして



染まり具合は
個人差もあるので
染まりが良くないと感じたら
3回連続の後は
週1〜2回

3回連続使用で
まぁ染まった!
と思う方は
週1回ぐらいで
大丈夫だと思います。

たまに
2週間ぐらい染める時間なかったなぁ
と思えば
また数回重ね使いを。

塗ってからの放置時間は
1時間以上はそれ以上は色は入らず、
回数重ねる方が
間違いなく
しっかりカラーは定着します。

慣れてくると
使い方も自分の使いやすいやり方が
生まれてくると思います。

これも
個人差がありますが
どうしても染まらない白髪も中にはあります。
あのピンと出る
硬い白いヤツ、、、笑笑

本当は良くない、、、
と言われつつ
短く、染まらず、ピンとしたのは、、、

正直申します、、、😂
私はピンセットで
そっと抜いてしまいます、、、。

抜くのはあまり推奨しないので、😂
市販でマスカラみたいになっている
リタッチ剤などでケアを。

肌と同じで
使うから
必ず改善できます!
とは
言い切れませんが
様々な市販のセルフでのヘアケア剤を試してみて
安心、安全
扱いやすく
トリートメント効果高い

ロードンネットショップで
ご紹介したいと思った理由です。