☆どんな風にセルフでトリートメントヘアカラーをする?②。☆ | ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆

続きです💓💓

ガーデニアカラー
準備をして
適量を手にとり

塗る。


特に
白く気になる部分をまず塗って
さらに順番に塗ると
より良いです。

私は
意外に、、、
適当に塗り、笑
のばし
最後帳尻を合わすように、笑
仕上げていきますが

反対に
適当は無理、、、
と思う方は
ヘアクリップなどで
ブロック分けしながら塗っていくのも
いいですね。
もちろん、ヘアカラー用のブラシで塗ることも可能です。

でも手がやはり簡単かなぁ?、、、。



放置時間は
私は最低30分
せっかく使うのだから
60分は放置できるように
洗い流しまでの時間を逆算して
家事を済ませる
用事を済ませる
半身浴をする
など
放置時間も有効に過ごす様にしています。

60分までは
放置する時間が長ければ長いほど
色の定着は良いです。

有効に過ごす時間配分を考えておくと
やる気も自然と出てきます、😉

ちなみに
放置している時は
髪の毛はひとまとめに
大きなクリップなどで留めておきます。

液ダレなどは全くありません。


続く、、、💓💓💓