■大谷翔平・MLB開幕戦で安打放つ | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

ヤフーニュースのコメント欄にあった文言を転載します。

 

【ダルビッシュ有や松井裕樹が好投し、大谷翔平も好打を見せてくれれば、勝敗は二の次だ。そんな思いで現地、あるいはテレビ観戦したファンは多かったと思うが、生まれた国や世代を問わず、観る者すべてを興奮させ、満足させる試合だったのではないか。そして、大谷がロサンゼルス・ドジャースのユニフォームで躍動する姿を見ていると、野茂英雄がメジャー・リーグに挑戦した時の姿がオーバーラップした。あの時、無謀と言われながら信念を貫いた野茂の勇気がなければ、この日は訪れたのだろうかと感慨深い気持ちにもなった。そんな様々な思いが交錯した2024年のMLB開幕戦。明日は山本由伸が先発するなど、MLBにとって日本人が不可欠な存在になっていることも誇らしい。】

https://news.yahoo.co.jp/articles/c64d28af586924989a3ce0e5bf67f11cff8aba28

 

 

大谷翔平とその妻・真美子さん