ぴかっバリバリバリ ごろごろ | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   

未明に大きな雷が鳴り起きてしまった。久しぶりに体験した稲妻の強さに興奮したといったほうが良いかも知れない。

朝のコーヒーはほんとうまい、健康というものはありがたいと思います。そんな気概でいるときは書くことが楽しい。エッセーっぽいものを一つ書き上げてしまったので下の方にアップしました。

胡蝶蘭に元気がないと思っていて、花が咲き終えたのでミズゴケを取替えました。鉢の中で根腐れを起こしていて水を与えすぎていることが分かりました。ベランダに並べてある夏の草花はどれも水をかけてやらねば枯れてしまうものばかりなので胡蝶蘭にもついつい水をかけ過ぎてしまっていました。

 

ミズゴケは保水力があるので余ったミズゴケを他の草花の根元に置いてやった。それがなかなかいいです\(^^)/