祝日はダメダメ! | ryujiの気ままなブログ

ryujiの気ままなブログ

気ままにつづれたらいいな 笑 微笑 苦笑   



初春のベランダ 03
.
初春のベランダ 01
.
初春のベランダ 04
.
初春のベランダ 02
.
.
Q: 定年退職して→ まっさきにやりたい事は?
.
定年退職したばっかりの私にはたいへん興味のある質問。たぶん百人百様の答えがあると思う。
.
他人は他人。他人の答えなどけっとばして、私の答えは「一日寝ていたい!」。ほんのささやかな我がサラリーマン人生にもやっぱりいろいろあったのだ。退職したらまずゆっくりくつろぎたいではないか?それは世のお父さん達の本音と思います。
.
1ヶ月とたたないうちに実兄から電話を受けた。いわく『毎日ぶらぶらして。丈夫のうちは働け!』とほとんど命令口調だった。
.
最近結婚した嫁さんを引きあわせに兄宅にいこうと思っていたが、2月も半ばになってまだ訪ねていない。怖い^^;
.
兄の言っていることは正しいと思う。私の風来坊的能天気な性格を心配しているのだ。ほんとうにありがたいと思う。しかし、私はどうも天の邪鬼なのでしょう。正論を示されると反発してしまう。
.
いま無収入で、無収入の意味をじっくり味わっています。お金が入ってこないということはおそろしいことなのだ。 ←おまえはアホか^^;
.
嫁の趣味は音楽。好きなミュージシャンのライブを聴ければ満足している。私は無趣味。オンチな私を強引に引っ張ってライブに連れてゆかれたことがあった。ライブ会場ででかい騒音と共にバースツールから床に転落した男がいた。百個二百個の目玉が一斉にこちらに向けられた。それが私。ドジったのだ。 それ以来お声がかからない^^;
.
私に趣味はないが、ある意味 趣味はあるのかもしれない。鉢植え鑑賞も趣味のひとつだから。この季節に屋外でバラを咲かせられるなんてできませんでぇ!
.
実は、バラはかってに咲いてくれています。(笑)