カレー作り | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんにちは。




突然ですが、私は珍しい人間でして、日本のカレーが嫌いですキョロキョロ

と言うのも、カレーに入ってるお野菜が食べれないから…(コラ!)
あと、どろっとしたルーも好きじゃない…💦




ということで、普段から滅多にカレーは作らないのですが…。。






同居人が好きなカレーを明日のお昼のお弁当に持っていけるようにと、今日は作ってみました。


……でもこのカレー、美味しいです!

奥薗先生のレシピです照れ
(何年か前にも紹介してます笑)




何故かこのカレーだったら、私も美味しく食べれます。なんでだろう照れ






ということで、カレー作りを少しだけレポしたいと思います。
(詳しくは奥薗先生のレシピを見てくださいね)









まずはほうれん草を茹でて、
にんにくをみじん切りにして。

(あと後ほど使うプチトマトも洗ってヘタをとっておきます)





ほうれん草の根元の部分も美味しく食べれるそうなので、細かく刻みます⬇︎





次にルーを作っておきます。

カレー粉とか色々…混ぜます!





そしたら火の付いていない冷たいフライパンに、
豚挽肉と切ったニンニク、お塩少しをどーん!




炒めて炒めて……





ある程度お肉を炒めたら茹でて切ったほうれん草をIN!





ちょっと混ぜたらすぐにプチトマトもIN!





そうしてプチトマトを入れたら、

少しだけかき混ぜて蓋をします。




暫く待って…




⬆︎こんな感じでプチトマトに皺が出来て崩れるようになったらOK!






ルーを入れて…





できあがり!







盛り付けが下手ですが…


美味しくいただきましたニコニコ








明日、喜んでくれるといいなと思います。



以上、本日の夕ご飯レシピでした照れ