貯金の仕方 | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんにちは。

今日もいい天気ですね。


今日も仕事でしたが、比較的作業が落ち着いてきたので心に余裕を持ってできました照れ








もうあと数日で8月。
7月が終わるのもあっという間です。

昨日、同居人と貯金の話をしていたら、いかに私たちが貯金下手なのか再確認させられました…💦






私は毎月、お給料が入るとその1日後か2日後には決まった金額を貯金します。

それで、その貯金した口座には触らずあとは生活費とかを全部先に出して、残りのお金を自分の食費や娯楽費にするのですが……。。






今月、7月と、2ヶ月前の5月に、やってしまいましたガーン




5月はまだ仕事を始めたばかりだったのでお給料が少なくて、貯金➕生活費を出したら残りのお金が少なくなってしまいました。そんな中、色々とハプニングがあり泣く泣く貯金からお金を出すことに…。。


そして今月、7月は猫①が凝りもせず誤飲をしてしまいまして(よく誤飲をしてしまう子ですが誤飲の原因となるおもちゃなどを手の届くところに置いておく人間が100%悪いです)。。




しかも今月中に2回誤飲をし(人間が悪いです)

病院代を貯金から出すことに……。。

※猫①の誤飲事件は病院に行き健康に問題なかった為解決済みです。誤飲させてしまって猫①に申し訳ない…







あと、今月は30日に同居人とディナーに行こうと1ヶ月前から計画していたのですが、そのお金も貯金から…





と、いうことで…





あんなにあった貯金が全然なくなってるーー!


という…



おバカな結果になってしまいました…。。えーん




(↑節約のため頑張って自炊はしています…)







それで、同居人と話し合いまして…
お互いの貯金は、

私の貯金は同居人が管理、
同居人の貯金は私が管理

することに決定。





自分の計画性の無さに涙が出ます…




これでまた貯金がコツコツ貯まると良いのだけれど💦





みなさん、貯金はどうやってしていますか?


いい貯金の仕方があったら教えてください昇天