イーグルソードサーフボード | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

曇りの金曜日

 

昨夜から風が変わって湿気の多い朝です。

風はそこまで強くないですが夜も吹いていたので面が少しガタガタ

 

今週のアルフレッド

鼻息荒めでマスキングテープでカミカミ遊びしちゃってテープ使えなくなっちゃうよー

 

 

三半規管が強い方ではないのであまりの乗らないジェットコースターを下から見守るように、

 

 

ドリームワールドに年パス購入したので通ってます。

 

家から30分ぐらいなので混んでる週末は避けて、平日の閉園3時間ぐらい前をねらっていくとガラガラのことがほとんど。

 

遊園地内にリップカールのショップがあるのはゴールドコーストっぽいですね。

 

 

死んだように寝てるカンガルー

こんな寝方するんだね。

 

子供がお腹に入ってて絵に書いたような絵面

オーストラリアで有名な動物たちもたくさんいます。

年齢を重ねると行く回数が減る遊園地、行くとテンションあがって面白い。

子供たちに感謝です。

 

イーグルソードサーフボード。

同じ色でもグラスを重ねていくと色の誤差がでて、このボードは3色にわかれてます。

 

ミッドレングスのシングルフィン&チャンネル

どんな動きするのか想像するだけでもワクワクします、

 

 

こちらはチャンネルなしのシングルフィン

 

左はシェイプ後のブランクスに最初の樹脂を垂らした状態、この樹脂が均等に板全体にグラスファイバーともに巻かれていきます。

オーダーされた板は1本1本全て手作りです、お客様のボードがどのようにどの職人によって作られてるかできるだけお客様に提供して安心していただきたい、

 

 

お客様の板を職人の方とチェックした後にシェイプ部屋にいたシェイパーのアッシュを訪ねるとこの笑顔で迎えてくれました、嬉しい。

 

 

大きな板でこの幅広いストリンガーのは、

 

 

9.9のロングボードを削ってました。

電動カンナでここまで削り落として、

 

 

ここからは全て手作業で削り仕上げていきます、

 

 

100%ハンドシェイプで削るシェイパーしかでない大きなブランクスの破片

 

どなたにもこだわりってありますよね。

100%ハンドシェイプにこだわるイーグルソードサーフボード。

シェイパーにオーダーを渡すときに言われます、納期は最低6ヶ月ほどかかります、待っていただけない方や催促される方はお断りしますと、でもその言葉の奥には待っていただければ必ず素晴らしいサーフボードをお渡ししますと。

 

イーグルソードサーフボードのベスト&ロングセラーのNKAモデル。

 

 

鳥のくちばしにようなビークノーズ

 

 

このチャンネルがターボ感を味わえます、

チャンネル周りにはエクストラグラッシングしてあるので色の誤差がみえます。

 

 

サーフボードに乗って調子がいいと感じる中に、スピード性はかなり重要視されると思います、パドルのスピード、テイクオフのスピード、初速のスピード、波の上に立ってから波の乗り終えるまで実感していたいスピードがこのNKAモデルは叶えてくれます。

次世代シェイパーで100%ハンドシェイプで削れるシェイパーは少なくなってきました、あえて作業量が多い方を選ぶその意味は乗った方のみ実感できると思います、ぜひお問い合わせください。

 

NKAモデル解説

 

 

最後にお客様のボードの写真撮影を一緒にしながら仕上がりを一緒に話せる貴重な時間もいただけました。

 

 

タヒチのオリンピック会場で行われていたCTは男子はイタロー選手と女子はワイルドカードのヴァヒネ選手の優勝で幕を閉じました、最終2日はエキサイティングなコンディションでした、サイズにもよりますがあの会場でオリンピックがありトップ選手が恐怖とも戦うとコメントしており、オリンピックの成功が今後のサーフィンの認知度や盛り上がりも繋がりそうです。

インドネシアのクルイではQS5000が開催されており、日本人も活躍してます、参加選手にアジアの国々が増えて各国の国力の伸びを感じますね、歴史と経験が豊富な日本人がリードしていけるように期待したいです。

今週は2FOOTほどが続いたゴールドコーストですが、いよいよ北風予報がでましたね、来週の後半には水温が下がっちゃうかな!?日、月はオフショアの時間帯が長そうなので狙い目かな!?明日から6月暦の上では冬に突入です、暖冬予報のオーストラリアですが寒くてもいいので雨を減らして欲しいな。

明日はサーファーズパラダイスのビーチで夜18時から花火大会もあります、天候が心配ですが冬の空気の澄んだ夜空の花火みたいなぁ。

さあ、週末は思いっきり笑って遊びましょう!

素敵な週末をお過ごしください。