レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

サーフショップレトリックでは、サーフボード、プロ・中古サーフボードなどのサーフィン用品を販売しております。またサーフガイドサーフィンスクールレンタルサーフボード、ワーキングホリデーのサポート、サーフィン留学についてなど様々な分野でお力になれるよう、サーフショップRHETORICはオーストラリア ゴールドコーストにおける最新の情報を常に発信し続けています。サーフィンが大好きな人ならもちろん、サーフィンをやらないけどオーストラリアが大好きな方、何か楽しいことを探している方も気軽に遊びに来てください!

❖レトリックサーフ 公式HP https://rhetoricstore.com

🌊所在地
Shop2 "Monte Carlo" 36-38 Orchid Ave, Surfers Paradise, QLD 4217 Australia

🌊営業時間
平日11:00–19:00/日曜日11:00–18:00

🌊お問い合わせ・ご予約
Email info@rhetoricstore.com
TEL (+61) 7 5592 1991 *日本より
LINE/無料通話 ID検索: rhetoricline

雲が多めの朝でした。

 

 

今週は晴れたり、曇ったり、雨降ったりと忙しい天気でした。

波はここ2日ほどかなり小さくなっちゃいました。

ビーチでゆっくりと大きなボードでって感じです。

 

 

北風の影響で水温が上がったり下がったりしてますが、

子供達はウェットスーツ着て1日中ビーチを楽しんでます。

女子会楽しそう!

 

 

夏の雰囲気で、はい最高です!

 

 

今週のアルフレッド

ちっちゃいお友達が来てて嬉しすぎて鼻息荒めでした。

耳が可愛い!

 

 

子供を連れておもちゃ売り場へ行く回数が増えましたが、

サーファー仕様のバービーちゃんが一番品薄だった、ゴールドコーストっぽい(笑

 

 

スーパーで日本の缶コーヒー売り出してましたが、10%オフでも高いなぁ。。。

 

 

アルバムサーフボードにお邪魔しました。

 

 

お客様の細かなリクエストを口頭で伝えてオーダー用紙にシェイパー本人に書き加えてもらう、ここ大事です。

 

 

シェイパーのネーサンがこのボードショップに持っていき、お客様に見せてあげてと貸してくれました。

更にテストで乗ってもらってもいいよ!と。

自らボードを綺麗に拭いてくれました。

 

 

このボードはライダーのアシャペイシーがメンタワイのHTポイントで撮影の時に持っていったボードだそうです。

 

 

インサニティモデル

6.1 x 19 x 2.3/8

 

 

更にツイン仕様です!!

乗っていいよとのことでしたので、早速乗せてもらいました、ネーサンありがとうございます!!

安定したパドルと、ノーズエリアにしっかりとボリュームがあるので刺さりにくく、フェイスをスムースに滑り出します。

シングルフィンの様なドライブ感でスピード性が抜群でした。

ちょっと大きな波用のボードお探しの方にはおすすめです、このボードに興味がある方は販売交渉をシェイパーのネーサンにしてきますので是非お問い合わせください。アシャペイシーの中古ボードは希少です。

 

 

GMCサーフボードのシェイパー、ギャリーに会ってきました!

 

 

シェイプ中でしたが仕上げ段階でしたので待たせてもらいました。

 

 

このノーズからテール抜けるツアーズコンケーブの中を水が抜けていく感覚をぜひ味わってもらいたいです。

パドルから違いを感じれると思います、テイクオフの速さはもちろん、初速の伸びが抜群で、スピードに乗れれば技の成功率もあがり、波を最後までしっかりと乗り継げます。

 

 

その後はお客様のカスタムオーダーを受け取りに車へ

 

 

 

ゴールドコーストのサーフィン業界が非常に忙しく、シェイプするブランク(フォーム)の生産が追いつておらず、思うようにすすめられず大変だと言ってましたが、その中でも価格や納期で違う種類のブランクや材料などは絶対につかわずに、お客様に待ってもらってもこだわった材料と、ブランクはオーストラリアNO.1のバーフォードブランクのみを使用して耐久性やボードのパフォーマンス性を重要視すると話してくれたギャリーが素敵でした。

 

 

不動のベストセラー、ラスタツイン(RTT)モデル

ティントでの色付けも人気です。

 

 

こだわった素材を使って長く付き合えるボードにしてもらえるように

 

 

こだわったデザインを選ぶのも楽しみですね!

GMCサーフボードのホームページをリニューアルしました、是非覗いてみてください。

GMCサーフボードサイトページ ← ここをクリックでご覧いただけます。

 

 

GMCサーフボードのライダー、デイブ・ラスタビッチ主演の映画『Never Town(ネバー・タウン)』が、パタゴニアのYouTubeチャンネルにて10月23日(金)19:00よりプレミア公開されます、下記のYOUTUBEにリマインダーセットしてお見逃しなく!

下記のページで映画の内容などご覧いただけます。

 

 

 

 

今週末は内陸からの低気圧通過で北風が強く、雷など荒れた天候になりそうで明日の夜、日曜日の夜にまとまった雨の予報もでてます、

雨も必要なので楽しんじゃいましょう。

あれよあれよという間に10月も最後の日曜日になっちゃいましたね、ハロウィンで忘年会でクリスマスで年越しでとイベント盛りだくさんの時期ですが、思い切って生活できない2020年そうですね。

少人数の仲間で集まってこっそり楽しむスタイルが今年はよさそうかな!?

さあ、週末です、あそびましょう!それが一番!

素敵な週末をお過ごしください。